具体的な業務内容
【リモート可】社内SE(アプリ)〜住友商事G/月平均残業30時間/フレックス
【住友商事グループ・フォワーダー事業も推進する総合ロジスティクスカンパニー/住友商事株式会社100%出資・総合商社グループのロジスティクス機能を一手に担う/テレワーク可/フレックス制/月平均残業30時間・所定労働時間7時間15分/語学を活かせるグローバルな環境】
■担当業務:
社内SEとして、以下の業務をご担当いただきます。
(1) 社内から寄せられるシステム開発依頼の対応
・現場のユーザ業務を理解した上での要件ヒアリング、最適なシステム化の提案
・外注開発のベンダーコントロール
(2) 業務端末の選定から運用管理までの管理
・PC及び周辺機器、業務用スマートフォン、サーバー、ライセンスなどの選定
・購入から運用管理までの業務端末の管理
(3) 社内ヘルプデスク業務(社員からの問い合わせ対応やトラブルシュート)
・各種システムの操作方法等の問い合わせへの対応
・PC操作に関する問い合わせへの対応
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
今回の募集は(1)チームへの配属となります。
<3チーム制>
(1)管理職2名(男性2名)、アソシエイト職6名(20代〜40代:男性4名、女性2名)、派遣・嘱託5名(男性1名、女性4名)/竹橋本社をはじめ、全般的に対応する部隊
(2)管理職2名、アソシエイト職3名/センター事業に特化して対応している部隊
(3)管理職1名、アソシエイト職1名/DX推進のための部隊
■魅力:
(1)ワークライフバランス推奨企業:所定労働時間7時間15分、テレワーク可(原則週2日まで)、有給休暇取得率高など仕事・プライベート共に充実した生活が送れます。住商グローバル・ロジスティクス(SGL)は、住友商事グループならではの充実した福利厚生が魅力です。
(2)研修体制充実:研修体制も整っており、チームワークバッチリの職場で安心して働けます。また、実際に必要な知識の習得以外にも、スタッフ管理に必要なコミュニケーションやビジネスマナーなど
社内外での研修や通信教育などでスキルアップができます。今回の募集ポジションは中途入社メンバーが多いため、中途でも馴染みやすい環境であり、入社後はマンツーマンでの丁寧なOJTを想定しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成