具体的な業務内容
【東京】財務経理◆リーダー候補/住友商事グループの中核会社/フレックスタイム有◆
【経理(リーダー候補)/住友商事株式会社100%出資/総合商社グループのロジスティクス機能を一手に担う/フレックスで柔軟な働き方◎/月平均残業30時間・所定労働時間7時間15分】
コーポレート部門/財務経理部(部長以下全14名の組織)にてチームリーダー候補の募集を致します。入社後はまずは サブリーダーとして従事頂いた上で、将来的にはチームリーダーにステップアップ頂き、 部下のマネジメントにも携わって頂く予定です。
■業務内容:
当社 及び 子会社(海外4社)の会計、税務業務など、将来的には幅広くご担当頂きます。
・単体決算(制度会計、管理会計、会計士監査対応)
・連結決算(親会社の住友商事連結決算対応を含む)
・税務決算(税務申告書作成、社内税務相談対応)
・海外子会社管理・支援(会計、税務、内部統制
■組織構成:
財務経理部は2つのチームで構成されています。
今回採用のポジションは、経理第一チームとなり、単体決算業務、及び監査法人対応が主な業務となりますが、ご経験やキャッチアップ度合いを見ながら、将来的に上記に記載の幅広い業務に従事して頂く可能性もございます。
■働きやすさ:
・年間休日123日/所定労働時間7時間15分/フレックス制度有(コアタイム無)とメリハリをつけて働くことが可能です。残業時間は平均30時間程度になります。
■同社の魅力:
同社は、住友商事グループの中核会社として、住友商事をはじめとしたグループ会社の物流業務を担っています。 また、グループ会社以外にもNVOCC事業、3PL事業等を提供するとともに、物流センター運営など、 フルラインの総合物流サービスを提供しています。商社の物流部門として培った世界各地への輸送実績、EC通販の物流センター業務で培ったスピードと解決力、輸送容器に新たな価値をもたらした創造力、 これらを組み合わせてお客様のニーズに合わせた最適なサービスを提供します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成