具体的な業務内容
【東京/新宿】マーケティング◆自社日用品のPR/歯ブラシを主力としたオーラルケアに強み
◇1896年創業の老舗企業/高い品質で生活を支える日用品メーカー◇
■業務概要:
歯ブラシなどのプラスチック家庭用品や日用品を扱う当社で、マーケティング業務に携わって頂きます。業務を幅広く担当頂きます。
■業務詳細:
・販促プロモーション施策の企画・運用
・広告代理店との折衝
・各施策の効果検証
■組織構成:
7名
部長、GM、課員
平均年齢:32歳(20代〜50代)
■市場動向:
世界の歯ブラシ市場規模は 2023 年に 70 億 7000 万ドルと評価され、2024 年の 72 億 8000 万ドルから 2032 年までに 108 億 7000 万ドルに成長すると予測されています。
口腔関連の病気の予防として、歯ブラシの重要性の高まりから需要拡大しております。
■高い品質:
プレミアムケアシリーズをはじめ、毎日の暮らしの中に「美しさ」「楽しさ」「豊かさ」があふれる「心地よい生活」の実現に貢献し続けています。
企画開発から生産・販売までのすべての工程を一貫して自社内で完結。
また、ハブラシのネック部分には、1本1本異なるロット番号が刻まれており、市場流通後に万が一トラブルがあったとしても、いつ、どの機械で作られたのかなどの情報を追跡できるなど、徹底した品質への拘りを大切にしています。
■当社について:
1896年に化粧小物の卸売事業で創業し、1963年のハブラシの一貫製造開始を契機に事業転換を行い、ハブラシを主力とするオーラルケア用品からキッチンやランドリーなどのプラスチック日用品の製造販売まで事業を拡充し続けております。
「お客様の感動と信頼を獲得する企業を目指す」という基本姿勢で、すべての企業活動を推進して、心地よい生活の実現のためのモノづくりだけでなく、ライフスタイルそのものを創造できるよう邁進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例