具体的な業務内容
【東京】サービスエンジニア(最先端医療機器/がん治療装置)◆東証プライム企業◆引越し費用当社負担
◎最先端のがん治療装置を手掛け様々なスキルを習得可能!
◎機械・電気系知識のある方歓迎!研修制度充実のためイチから技術を密付けれます!
◎東証プライム上場企業での就業/福利厚生充実!
■業務概要
当社のがん医療用機器は「診断分野(サイクロトロン等)」「治療分野(陽子線がん治療装置)に分かれ、本ポジションでは「治療分野」の装置アフターサービスを担って頂き機器の安定稼働を目指します。
■手掛ける装置:
主には陽子線治療システム、重粒子治療システム、BNCT治療装置の3種類です。国内数か所、海外数か所の導入があり、今後導入顧客が増加していきます。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
1.納入顧客先での定期点検業務:3名〜6名程度で装置の定期点検を実施
2.納入顧客先でのトラブル対応:納入顧客先で発生したトラブルに対し、迅速に対応するため現地もしくはリモートでのトラブル対応を実施。また発生トラブルに対し、必要に応じ設計の見直しを議論したり、改善案を提案
3.納入顧客先での顧客対応:納入顧客に対し点検やトラブルの報告、説明を実施。海外顧客に対しては、英語を使うシーンもあり
4.部品の供給、販売サポート:各施設で必要となる部品の手配を行い、部品が不足しないようにサポート
5.輸出管理:海外顧客への部品発送時に必要な書類の整備、準備を実施。客先との窓口で社内とは設計、品質保証、製造と連携
■キャリアステップ
★入社直後:新居浜工場にて入社研修実施後、国内数か所の治療装置見学。教育担当の指導の元治療装置の点検やトラブル対応等を学びます。技術力向上のため他部署にてキャリアを築いて頂きカスタマーサポート部へ戻ることがあります。
★5年後以降:既納顧客に対し責任者となり、サービス対応や費用管理、営業サポートなど幅広い業務を行って頂く想定です。技術力向上を狙った他部署とのローテーションの可能性もあります。
■組織構成
・グループリーダーを筆頭にCSエンジニア/顧客対応(36名出向者含む)、部品販売1名、部品販売補佐2名、庶務1名、20〜60代と幅広い年代が活躍中です。また海外協力会社に10名程度在籍。
・治療グループはサポートチーム(東京、愛媛)、サイトチーム(お客様の院内)に分かれますが、本ポジションはサポートチーム配属となります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成