具体的な業務内容
【東京 ※在宅可】社内SE(グループ内のクライアントPC運用改善 ※海外含む)◆東証プライム
■当部門のミッション:
グループ共通のクライアントPC管理基盤の運用・構築業務
・グループ内のクライアントPC管理の基本的な運用業務を実施しつつ、各種プロジェクトへ参画する
・クライアントPC運用業務のアウトソーシングを積極的に実施し、業務の効率化を図る
■職務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
・Intune/Autopilotの国内展開。国内展開完了後は海外への展開に着手するため、海外展開にあたってのPMのサポートする。
・運用開始後はアウトソーサーを管理し運用業務の取りまとめを実施する。
・クライアントPC運用の改善活動の推進。課題を自ら発見し、改善に向けた計画を立案、実行する。
・既存のMECM/WSUS環境の管理(運用はアウトソーサーと別のメンバーが実施)
■職場の雰囲気:
・リモートワークが中心ですが集まれば和気藹々とした雰囲気です。
・上下関係を意識せず意見や質問が出来るため、コミュニケーション面でのストレスが少ないです。
・Intune/Autopilotについて知識があればより活躍出来ます。
・出張:国内外のグループ拠点への構築や現地調査の為の出張が年に数回あります。
・週にリモート3日以上※基本的にリモートワークですが、検証作業や打ち合わせで出社が必要なこともあります。
■業務の魅力:
・システムの構築から運用まで携わることが出来る。
・外部リソースを積極的に活用することで、自らは企画立案/プロジェクト推進に注力することが出来る。
・海外拠点への展開を前提としているため、様々な国の情報システム部との協業を経験出来る。
■キャリアステップイメージ:
入社直後:
・クライアントPC管理の改善を軸に関連する運用業務・管理業務を担当
・重点課題や構築業務のメンバーとして参加
5年後以降:
・チームリーダー(orサブチームリーダー)として既存の仕組み改善や新しいサービスの導入提案
・重点課題のPL/PMを担当
■充実の福利厚生:
住宅制度、休暇制度、出産・育児制度、カフェテリアプラン制度、介護制度、その他、結婚祝い金や確定拠出年金制度、財形貯蓄など幅広いオプションがございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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