具体的な業務内容
【東京 ※リモート可】社内SE(営業領域のDX推進) ※営業活動の生産性向上に大きく貢献
■職務内容:
デジタルマーケティング・営業領域DX化推進による業務改革の企画及び提案
・事業部門の短期・中長期のデジタルマーケティング戦略の策定、企画・施策の実行、PDCAサイクルの構築などの提案や協働推進
・営業部門における顧客中心の情報管理提案、課題抽出からのDXソリューション提案
・運用定着化に向けた取り組みの推進(必要に応じて、外部ベンダー選定を行い、ベンダーコントロールを行う)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の魅力:
・事業部門(特に営業部門)との接点も多く、ICT分野だけではなく、当社製品に関わる幅広い知見を得ることができます。
・課題解決のために、常に新しいアイディアを提案・実行する場があります。
・基本的には自分から企画・実行して頂く仕事のスタイルになります。
・社内DX推進を行うことにより、構想・推進スキルなど幅広いスキルを身に着けることができます。
・同じチーム内で扱う最先端技術等の知識を身に着けることができます。
■キャリアステップイメージ:
入社直後:入社直後はチームメンバーとともに、既存プロジェクトに参画し業務の流れの理解、人脈形成を行って頂きます。スキル習得として、内外の研修を積極的に取り入れています。ITだけでなくビジネススキルに関しても受講可能です。カリキュラムについては本人の意向を重視し決定します。
5年後以降:当社ICTの更なる高度化に向け、新規技術導入・展開のリーダーシップをとっていただくことを期待します。そのため、事業部門・各拠点の情報システム部門と人脈形成を続けると同時に、常にICT技術の情報収集を行い、新規事業の企画立案業務に備えていただきます。詳細についてはご意向を確認しステップアップ計画を立てます。
■出張・働き方:
◇出張頻度・出張先:数回/年、当社グループの各工場(ほぼ日本国内。場合によっては海外出張有。)
■当部門のミッション:
住友重機械グループ事業部門の営業/開発・設計/生産/サービス領域のICT業務を対象とし、以下を推進する。
・ICT新技術の調査検討と現場への導入支援および標準化
・ものづくりに関するICT技術進展を通し当部門と事業部門、他関連部門とのつながりの形成
・ものづくりDX人材の育成と輩出
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成