具体的な業務内容
地域顧客(発電事業者)への技術サポート◇キャリアパス◎住友重機グループ◇住宅手当等福利厚生充実
■募集の背景:
事業部の経営課題(サービス事業拡大)取り組みのため、特に重要顧客が集中する中国地域のサービス拠点における技術サポート人財を募集します。
■配属部門のミッション:
バイオマス等の多様な燃料に対応できるCFB(循環流動層)ボイラのリーディングカンパニーです。CFBボイラを主機とした発電プラントのサービス(定期メンテナンス、予備部品納入、緊急対応等)に関する業務を行います。
■入社後に任せる業務:
【変更の範囲:会社の定める業務】
※業務上必要があるときは、会社の指定する業務へ変更になることがあります。
(1)中国地区のサービス部拠点の管理業務
(2)中国地区のサービス顧客に対する技術営業、顧客関係性維持
(3)主要顧客(近畿エリア〜北九州エリア、四国エリアの発電事業者)の巡回訪問、顧客要望ヒアリング
(4)定期メンテナンスの計画立案、見積金額作成&提示
(5)定期メンテナンス業務の遂行メンバーとして、施工管理・品質管理・安全管理を遂行
■当業務の面白み・魅力:
既納ボイラ発電設備の保守点検業務を長期間にわたり請け負う為に、顧客関係性を構築・維持するなど営業実務能力を向上させると共に、拠点展開などマネージメントにも関われ、事業部業績に貢献出来る面白みがあります。
■キャリアステップイメージ:
入社直後:OJTを中心に業務を覚えていただきます。サプライヤー、プラント建設現場に出張し、実際に物を見る機会を設けていく予定です。また、座学では、製品の基本技術等に関する研修を受講いただく予定です。入社後、東京大崎本社にて、3〜6ヶ月の教育研修を実施いたします。
5年後以降:担当として経験、実力を積み、将来はマネージメント業務にも携わっていただきたいと考えています。
■出張頻度・出張先:
中国地域内をメインに出張。いずれも数日〜1週間程度。現地定期点検時(春・秋)には、それぞれ現地駐在1〜2ヶ月程度(駐在期間は通算4〜5ヶ月/年程度)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成