具体的な業務内容
【東京/田無 ※リモート可】技術サポート担当(低温冷凍装置) ※納入後の顧客からの問合せ対応メイン)
■当部門のミッション:
「医療用MRI」及び「理化学用途」の「極低温冷凍装置」に関する顧客折衝、テクニカルサポート、製品品質改善、グローバル拠点サポート、新製品のアフターサポート戦略の策定(修理・販売・サポート体制など)
■職務内容:
・国内、海外の医療機器メーカー(医療装置MRI製造メーカー)及び極低温冷凍装置を理化学用途に使用する顧客へのアフターサポート業務(折衝、テクニカルサポートなど)
・海外拠点を経由したアフターサポートに関連したテクニカルサポート
・アフターサポートに関する顧客折衝(価格交渉など)、既納品の新機種への置換え提案などの営業活動
※顧客の元に出向き、製品の修理・交換等を行うフィールドサービスの業務ではありません。オフィスでの勤務が前提となります。
■出張・働き方:
【出張】
・テクニカルサポートが主な業務のため、オフィスでの勤務が前提となります。(顧客の元に出向き、製品の修理・交換等を行うフィールドサービスの業務ではありません。)
・出張は月1〜2回の頻度(海外出張は状況次第)で、出張先は国内・海外の医療用MRIの顧客や海外拠点となります。
【働き方】
・リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックスタイム制
■業務の魅力:
・当業務(アフターサポートのテクニカルエンジニア)は、企画・営業・技術といった知見を生かし、幅広い経験を積むことが可能です。
・オールラウンダータイプ、メンバーシップタイプ共に活躍が可能で、個人としても成長することができる環境です。
・当社の極低温冷凍装置は、医療装置(MRI)、理化学用途では世界トップシェアを誇っており、顧客と共に、医療や理化学分野の発展や価値創造に貢献することができます。
・海外の顧客が多く、グローバルに活躍することが可能です。
■キャリアステップイメージ:
【入社直後】医療装置(MRI)及び理化学用途の極低温冷凍装置の理解や業務については、OJTを通じて指導します。入社後3〜5年間程度は様々な経験を積み、知見を得ていただきます。
【5年後以降】アフターサポートの中堅テクニカルエンジニアとして、リーダー的なポジションでのご活躍を期待しています。
チーム/組織構成