具体的な業務内容
【千葉】社内SE◆生産管理システム再構築PJT等/年休126日/東証プライム上場
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当部門のミッション:
住友建機株式会社情報システム部は建機グループ内の情報化・情報活用の推進、情報システム保全とリスク管理、及び国内・海外の関係会社のシステム開発、情報化支援に関する事項を担当し、業務アプリケーションの開発・運用だけでなく、幅広くICTに関する全ての事項を担当します。
■職務内容:
・国内外3工場が利用している生産管理システムの運用・保守・メンテナンス課題を担当する業務。
・2025年度から本格的に開始される生産管理システム再構築メンバーに入っていただく予定。
■出張・働き方:
・出張頻度・出張先:コロナ禍の状況ではほとんど出張はなく、Teams会議を用いて打ち合わせを実施。今後、全国の販売会社出先拠店、海外関係会社への出張が発生する可能性有。
・テレワーク頻度:リモート可(リモートワークでの勤務が週2日以下)
・フレックスタイム制
■業務の魅力:
当社は生産活動の根幹である生産管理システムをスクラッチで開発・運用しており、生産の最適化を図っています。
各種BOM、生産計画〜MRP、調達・購買・EDI、在庫〜出庫、生産〜検査〜出荷、原価計算までの一連の機能を有する生産管理システムの再構築する
PJに参加する事ができ、PJの最上流工程であるユーザーとの協議を重ね、最適なシステム開発のPJに参加できる機会があります。
また、生産管理だけでなく、生産IoT、製品IoT、販売システム、各種カスタマーサポート系システムを定期的に再構築しているので、部内のローテーションにより、各種のシステム開発に携わる機会があります。
■住友建機株式会社の事業概要:
世界最高水準の開発力と製造技術を持つ住友重機械グループの建設機械メーカーです。建設機械の開発、製造、販売、サービスを手がけ、大手建設機械メーカーの一角をなしています。油圧ショベル、応用機(林業、金属リサイクル等に利用される各重機)、道路機械を中心に各産業、各工事に利用される重機を幅広く製造、提案できる総合力が強みです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成