具体的な業務内容
【大崎/在宅可】グループ内のクライアントPC運用改善(海外含む)◇プライム上場トップクラスメーカー◇
〜リモートワークメイン/プライム上場の老舗総合機械メーカー〜
■業務内容
・Intune/Autopilotの国内展開および国内展開完了後の海外展開の主動
・運用開始後のアウトソーサーの管理、および運用業務の取りまとめ
・PCLCMの導入に関する計画立案、実行
・その他クライアントPC運用の改善活動の推進。課題を自ら発見し、改善に向けた計画を立案、実行する
■当業務の面白み・魅力
・システムの企画・構築から運用まで携わることが出来る
・外部リソースを積極的に活用することで、自らは企画立案/プロジェクト推進に注力することが出来る
・海外拠点への展開を前提としているため、様々な国の情報システム部との協業を経験出来る
■キャリアステップ
入社直後:
・チームのサブリーダーとして既存の仕組み改善や新しいサービスの導入提案
・重点課題のPL/PM補佐、およびその他運用改善課題の推進
5年後以降:
・チームリーダーまたはその候補としてのチーム運営
・重点課題のPL/PMを担当
■職場の雰囲気など
・現状はリモートワークが中心ですが、集まれば和気藹々とした雰囲気です。
中途入社者も多く、上下関係を意識せず意見や質問が出来るためコミュニケーション面でのストレスが少ないです。
・活躍されている方の事例や評価ポイント
Intune・Autopilotについての導入経験や知識があればより活躍出来ます。
・出張頻度・出張先
基本的にリモートワークですが、検証作業や打ち合わせで出社が必要なこともあります。また、国内外のグループ拠点への構築や現地調査の為の出張が年に数回あります。
・テレワーク頻度
リモートメイン:週にリモート3日以上
■配属部門のミッション
グループ共通のクライアントPC管理基盤の運用・構築業務
・グループ内のクライアントPC管理の基本的な運用業務を実施しつつ、各種プロジェクトへ参画する
・クライアントPC運用業務の業務効率化や統率を目的として、クライアントPC運用基盤の積極的なアウトソーシングやアップデートを推進する
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境