具体的な業務内容
【大崎/在宅可】営業・マーケティング領域DX推進メンバー◇総合重機業界のトップクラスメーカー
■配属部門のミッション
<グループミッション>
事業部門の営業/開発・設計/生産/サービス領域のICT業務を対象として以下の内容
・ICT新技術の調査検討と現場への導入支援および標準化
・ものづくりに関するICT技術進展を通し当部門と事業部門、他関連部門とのつながりの形成
・ものづくりDX人材の育成と輩出
<チームミッション>
事業部門の営業サービス部門に対する以下の内容
・将来労働人口が減少していく中で、受注や受注活動が維持できる体制づくりサポート
・顧客情報(企業・受注履歴など)の一元管理によるデータの活用及び分析できる土台作りのサポート
・常に新しいデジタル技術をアップデートさせ、事業部門への提案やアドバイス
■入社後に任せる業務
全社営業DXの推進
※営業DXには、マーケティング全般サポートや当社製品のアフターサービスサポートも含みます。
主な業務は下記となります。チーム一体となり業務を進めていきます。
・営業DXの成功事例を見出し、全社展開することを目的に、事業部門の課題ソリューションプロジェクトへ参画していただきます。(その際、RFP等の作成サポートも行います。)
・営業部やアフターサービス部門における顧客中心管理の提案、業務棚卸による可視化及びシステム活用・刷新等の業務改善提案を行っていただきます。
これらの業務を各拠点の情報システム部門と連携して行っていきます。
■当業務の面白み・魅力
・事業部門(特に営業部やマーケティング部)との接点も多く、ICT分野だけではなく、当社製品に関わる幅広い知見を得ることができます。
・課題解決のために、常に新しいアイディアを提案・実行する場があります。
・基本的には自分から企画・実行して頂く仕事のスタイルになります。
・社内DX推進を行うことにより、構想・推進スキルなど幅広いスキルを身に着けることができます。
・同じチーム内で扱う最先端技術等の知識を身に着けることができます。
■下記応募要件以外に下記経験が必要となります。
【使用ツール、資格】以下のいずれかの使用経験のある方
CRMツール:Salesforce、Dynamics365、kintone
MAツール:Account Engagement、Marketo
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境