具体的な業務内容
【横須賀】精密機械、電気電子コンポーネント製品向け調達全般◆年休126日/東証プライム上場
■当部門のミッション:
・国内外の新規業者を開拓。半導体部品入手難対応、近年不測の事態で資材が調達できなくなることも想定して、BCPの観点から複数の安定した調達先を確保する。
・住友重機械グループは多品種少量のため量を背景にした購買力で戦えないため、設計開発フェーズまで遡ったフロントローディングによる戦略的購買の仕組み作りで購買力を強化する。
■職務内容:
【入社後に任せる業務】
・調達業務(ネゴ、契約、納期管理)、国内海外取引先問わずローテーションがあります。
・新規取引先開拓、取引先調査
・実装基板の電機、電子部品調達、実装会社とのやりとり
・本社資材室との連携による 住友重機械グループ全体の半導体部品の新たな商流整備、構築
■出張・働き方:
【出張頻度・出張先】
出張頻度(国内/年4回、海外/年1回位)、サプライヤ監査、調達品立会、重点調達先との商談
【テレワーク頻度】
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
※業務を覚えるまで及び状況に応じ毎日出勤して頂きます。
【フレックス】有
■業務の魅力:
・社外窓口として、会社の顔としての責任感があります。
・担当ローテーションによる機械品、電気品にわたる幅広い調達業務によりキャリアアップできます。
・開発型事業部内での調達で、未知の調達品に挑戦できます。
・社内向け納入品で他事業部やグループ会社と協業することもあり、事業部を超えた範囲で活躍ができます。
・原価管理、調達納期の調整など、存在価値の高い業務です。
■キャリアステップイメージ:
入社直後:担当業務を通して、全製品にわたる知識を獲得して頂きます。
社内講習会での教育(資材購買講習、技術講習)もあります。
5年後以降:担当品目では先輩社員と共に、調達先との信頼関係を築き調達グループ内で加工品全般のリーダー補佐となるべく、業務を進めて頂きます。
もしくは担当品目では第一人者となり、新人の教育ができるレベルになって頂き、対応品目の幅を広げて将来のマネージャー候補としてスモールマネージメントを実施して頂きます。
変更の範囲:業務上必要があるときは、会社の指定する業務へ変更になることがあります
チーム/組織構成