具体的な業務内容
【東京】テクニカルサポートエンジニア/半導体製造関連装置のアフターサポートに関する業務◆年休126日
■当部門のミッション:
・半導体製造用途の「クライオポンプ」「真空ロボット」のアフターサポートに関する顧客折衝、顧客テクニカルサポート、製品品質改善、グローバル拠点サポート、新製品のアフターサポート戦略(修理・販売・サポート体制など)の遂行
■職務内容:
入社後に任せる業務
半導体製造装置の主要コンポーネントである「クライオポンプ」「真空ロボット」のアフターサポートに関するテクニカルサポート業務を担当いただきます。
・国内顧客のアフターサポートに関連したテクニカルサポート対応
・海外拠点、海外パートナーへのテクニカルサポート対応
・半導体装置、製造メーカーからの問い合わせ対応及び生産拠点での製品メンテナンスへの対応
※顧客の元に出向き、製品の修理・交換等を行うフィールドサービスの業務ではありません。オフィスでの勤務が前提となります。
■出張・働き方:
【出張頻度・出張先】
・テクニカルサポートが主な業務のため、技術者として、オフィスでの勤務が前提となります(顧客の元に出向き、製品の修理・交換等を行うフィールドサービスの業務ではありません)
・出張は月1-2回の頻度(海外出張は状況次第)で、出張先は国内、海外の顧客サイトや当社アフターサポート拠点となります
【テレワーク頻度】
リモート可:リモートワークでの勤務が週2日以下
※上司が認めれば可ですが、出社を基本とします
【フレックス】
有り
■業務の魅力:
・製品はニッチながらも、業界シェアは高く、顧客は業界トップを中心としたグローバル企業です。
・当業務(アフターサポート)は、営業技術・技術的な知見をベースに、技術者として様々な経験が蓄積でき、成長することができます。
・テクニカルエンジニアとして、客先との技術的なコミュニケーションが多く、改善提案を行うことで顧客に貢献し、顧客と共に成長することが可能です。
・海外顧客が多く、また海外拠点や海外拠点パートナーのテクニカルサポートを通じて、グローバルで活躍することが可能です。
■精密機器事業部について:
極低温冷凍機、クライオポンプ
変更の範囲:※業務上必要があるときは、会社の指定する業務へ変更になることがあります
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等