オムロンヘルスケア株式会社 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 3.4 /5.0 レポート数 36

オムロンヘルスケア株式会社の評判総合情報ページです。オムロンヘルスケア株式会社の社員や元社員によるオムロンヘルスケア株式会社の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

オムロンヘルスケア株式会社総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)

総合評価
3.4
平均年収
716万円
世代別
最高年収
20代
546
30代
744
40代
926
月の残業時間
平均26.7時間
月の休日出勤
平均--
有休消化率
平均61%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

オムロンヘルスケア株式会社口コミをテーマ・職種から探す

テーマから口コミを探す

職種から口コミを探す

オムロンヘルスケア株式会社年収・給与の統計データ(年収データ対象:11人)

  • 職種別平均年収
  • 年代別平均年収
  • 職種&年代別平均年収
  • 職種別平均年収

    職種 平均年収
    営業 793万円
    技術(ソフトウェア関連) 691万円
    職種 平均年収
    技術(研究開発) 768万円
    広報・企画・マーケティング 661万円
  • 年代別平均年収

    年代 20代 30代 40代 50代
    平均年収 - 681万円 889万円 -
  • 職種&年代別平均年収

    職種 年代 平均年収
    技術(ソフトウェア関連) 20代 -
    30代 691万円
    40代 -
    50代 -
    職種 年代 平均年収
    広報・企画・マーケティング 20代 -
    30代 718万円
    40代 -
    50代 -

年収分布

(人) (万円)
  • オムロンヘルスケア株式会社 働く環境の評判・口コミ

    働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ

    社員食堂が社員同士のコミュニケーションの場として非常に重要な役割を果たしています。特に新型コロナウイルスの影響で、在宅勤務が増えた中でも、社員食堂は安心・安全な食事の提供を続けており、感染対策も徹底されています。食堂を利用することで、普段顔を合わせない社員とも交流できました。季節ごとのイベントメニューや社員からの人気メニューも取り入れられていました。

    働く環境の評判・口コミを読む
  • やりがいの口コミ

    オムロンヘルスケアでの仕事は非常にやりがいがあります。社員の健康をサポートするための新しいメニューの考案や、社員と協力してフードロスを削減するプロジェクトに取り組むなど、常に新しい挑戦が求められます。特に、社員からの「今日の食事を楽しみにしていた」という声を聞くと、自分の仕事が社員のモチベーションや健康維持に寄与していることを実感でき、とても嬉しいです。常に改善と革新を追求する環境が整っており、自分のアイデアを実現することができる点が魅力です。

オムロンヘルスケア株式会社おすすめの年収・給与明細


  • 基本給 時間外手当 役職手当 資格手当
    300,000円 100,000円 0円 0円
    住宅手当 家族手当 通勤手当 その他手当 月給合計
    0円 0円 0円 0円 400,000円

    定期賞与(2回計) インセンティブ賞与 決算賞与(0回計) 賞与(ボーナス)
    合計
    2,500,000円 0円 0円 2,500,000円

    総残業時間 サービス残業 休日出勤 所定労働時間
    月20時間 月0時間 月0日 1日8時間 / 週5日

    730万円
    みなし残業制度:
    あり(20時間分)
    月給400,000円の内訳
    基本給 300,000円
    時間外手当 100,000円
    時間外手当以外の手当 0円

    月給400,000円の内訳として、基本給が300,000円で75%、時間外手当が100,000円で25%、時間外手当以外の手当が0円で0%となっています。

    投稿者の本音
    自分の年収は満足に感じている。
年収・給与明細をもっと読む

オムロンヘルスケア株式会社転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    380万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員、管理部門)

    1)自社のアプリケーションは利用したことがあるか。
    2)利用したアプリケーションについて改善すべきところはどのような点か。
    3)転勤や海外赴任(1~5年程度)の可能性もあるが大丈夫か。

    1)ある
    2)マーケット(GooglePlay)のレビューで指摘の多かった問題点を挙げ、それに対しての改善案を提示した。
    3)問題ない

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    面接準備として会社概要の調査、および採用部署で開発しているサービス(スマートフォンアプリ)を使用して確認した。本来ならアプリと連携するヘルスケア製品も購入して使った方が良かったとは思う。あとは一般的に尋ねられるような項目に関しては当然準備した。
    1次面接(というより面談)の面接官は人事の方と現場のリーダー各1名。面談においては圧迫感は無く、非常に話しやすかった。