具体的な業務内容
【渋谷】ソリューション提案営業〜アパレルウェアを通して販促/イベントなど多義な課題を解決〜
〜出来る事は無限大!課題解決提案からデザイン関連まで関わることができる/前向きでチャレンジできる環境に身を置きたい方是非ご応募ください〜
■業務概要:
「トレンドのTシャツを在庫なく店舗販売したい」「学校行事で統一のユニフォームをつくりたい」「販売促進のノベルティをつくりたい」様々なニーズに対して、コンセプトや課題ヒアリング・解決の方向性提案までを行います。
〜具体的な業務内容〜【変更の範囲:会社の定める業務】
・顧客活動計画を検討(提案の内容なども自己裁量のもと検討が可能です)
・顧客先への営業活動(1日5〜6社ほど訪問します。状況伺い・コンセプトの提案などニーズに合わせた活動を行います。エリア制を設けています。)
・受注後の営業アシスタントとの連携(フォロー体制が抜群のため、営業活動への専念が可能です)提案先としても街のプリントショップからアパレルブランド・セレクトショップ、アーティストのコンサートTシャツや広告代理店の販促やデザイン会社等、幅広いお客様がございます。時には自社でお付き合いのあるデザイン会社やアニメ制作会社様とのコラボを提案し、別会社様を巻き込んでの提案を行うなど顧客のために提供できるソリューションの幅が広い事も特徴です。
■入社後の環境:
・営業統括部本部長50代、次長(40代)、マネージャー30代、メンバー男女15名おり若く活気のある職場です。東京営業は3グループで構成されておりいずれかでの配属となります。入社後は本社にて2〜3週間ほどの研修があります。現場配属後もロールプレイングや先輩、上司との同行などで商談内容のアドバイスを行うなど、丁寧な教育を実施しています。約半年を目途に独り立ちをします。
・残業時間は月平均15〜20時間。20時以降の残業には上司の承認、22時以降の残業には社長の承認が必要となっており、会社全体で業務効率アップに取り組んでおります。
■同社の特徴:
Tシャツを中心とするアパレル製品を自社で企画・生産し在庫を保有しているのが特徴になります。お客様それぞれがTシャツ・スウェット等を生産・販売する際に同社製品をベースに加工して販売するBtoBtoCビジネスとなっております。同業界内でも「高品質」という点で右にでる会社はありません。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成