具体的な業務内容
【大阪/経理経験が活かせる】コーポレート部門スタッフ(総務・経理・人事)/大手建設コンサル139
〜バックオフィスのゼネラリストして経験を積める/1947年創業の地理空間情報リーディングカンパニー〜
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
約400名が所属する関西事業所および、近隣府県の支店・営業所に関わるコーポレート業務全般を幅広くご担当いただきます。総務庶務が中心となりますが、経理や人事業務の一部もご担当いただきます。
(1)総務業務:
施設管理、人員管理、通信回線、車両や固定資産の管理、ISO関連業務、イベント運営や各種問合せ対応など幅広くご担当いただきます。
総務専門部署が別にあるため、株主総会・取締役会対応や法務関連業務はございません。
(2)経理業務:
経理伝票作成、入金・出金確認、出納業務、請求書のチェックなどをご担当いただきます。
経理専門部署が別にあるため、決算・監査等の対応はございません。
(3)人事業務:
入社や退職の手続き、給与起案などがあります。
※その他にも多様な業務がありますが、応募される方の資質や経験を勘案しメイン担当業務を割当てさせていただきます。
※配属予定の業務部は、コーポレート部門の中でも最も現場に近く、事業運営をサポートする実感が得られる職場です。経費処理や法令対応などの安定運営はもちろん、トラブルの際などには関係各所との連携を図りながら解決を図ります。
日々現場の声に耳を傾けながら、状況に応じ判断する力が養われます。
■組織構成:計6名
部門責任者(50代):1名
スタッフ(30代):1名
定年再雇用(60代):3名
派遣社員(1名):1名
今回は30代スタッフと共に、次世代を担う一員として募集しています。
■就業環境:
テレワーク制度はございますが、約3〜6ヶ月は毎日出社をお願いします。その後は週1〜2日程度テレワークいただきながら、ワークライフバランスを取りつつ働くことが可能です。
■本ポジションの魅力:
総務部門、人事部門、経理部門との連携が多く、幅広い分野の業務知識が身につきます。
社内サービスの改善などを通じて、会社の業績に貢献できます。
移転したてのきれいなオフィスで、落ち着いた環境で仕事が出来ます。
■求める人物像:
社内外の人々と協力しながら職場環境や生産性の改善を、明るく笑顔で遂行できる方
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成