具体的な業務内容
【名古屋緑区】生産開発(設備設計)/製造工程の自動化・省人化を推進◆創業100年以上
〜女性が活躍できる環境/創業100年超の、国内に拠点15、関連会社5社、欧米・アジアに18個所の海外拠点を持つ優良グローバル技術商社/福利厚生充実〜
■業務概要:
生産開発課は工場内の製造工程を、自動化・省人化する部署です。
働く人が楽に作業を行えるように、製造工程を自動化させたり、省人化を図るための設備を制作します。メンバーと協力しながら、設備設計から量産流動まで、一貫してプロジェクトを進めていただきます。
また若手に対し、教育や指導も合わせて担っていただきます。
■入社後の流れ:
【入社後〜3か月程度】社内、部内、課内ルールに慣れるため、まずは部分的に現各担当のサポート業務に従事していただきます。
【4ヶ月目頃〜】実務案件に従事し始めていただきます。
■組織構成
生産開発課11名(60代1名、50代2名、40代1名、30代3名、20代4名)
■当社について:
1919年、工業用ゴム製品の卸小売業「イナキ商店」として創業しました。その後1946年に名古屋・上前津に「ゴムノイナキ株式会社」を設立。現在は国内に拠点15、関連会社5社、欧米・アジアに18カ所の海外拠点を持ち、海外での供給態勢の充実を図っています。
■産前産後休業、育児休業の取得率と復帰率について
女性社員について、直近の7年間は取得率・復帰率ともに100%です。
出産と育児のために離職する方は現時点でいらっしゃいません。
■時短勤務について
お子様が小学校を卒業するまで可能です。(法律で定められている期間よりも長い設定となっております。)
勤務時間を最大2時間短縮することができるため、子育てとの両立がしやすい環境です。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等