具体的な業務内容
【名古屋】新規事業企画◆グローバル技術商社/残業6.3h/プライベートとの両立可能
〜経験を活かし、即戦力として活躍可/国内に拠点15、関連会社5社、欧米・アジアに18個所の海外拠点を持つ優良グローバル技術商社でご活躍/残業月6.3hでプライベート充実〜
■業務内容:
中長期の経営目標とそのステップである戦略の立案と策定を行い、実施の管理をお任せします。
■業務詳細:
市場・競合他社についての情報収集・分析に基づく「経営戦略」を立案し、目標・手段・計画などの策定・実施をし、その管理を行いながら業務を進めていきます。マーケティングや市場調査を行い、シーズを育みながら新規事業や新商品の探索を行い、社会実装を通じて当社の柱を創る業務です。
■入社後の流れ:
前職の業務内容を考慮しながら、上記の業務について、先輩社員が丁寧にお教えします。スキルやご実績により、主担当者として自分の描いた企画・計画を積極的に実施いただくことができます。
■組織構成:
6名(50代1名、30代3名、20代2名)
■社内環境:
・真面目で風通しのよい社風です。
・福利厚生は、保養所(3ヶ所)や提携リゾート施設(全国26ヶ所)を利用できます。長期休暇もしっかりあるので、プライベートも充実出来ます。
■当社について:
1919年(大正8)、工業用ゴム製品の卸小売業「イナキ商店」として創業しました。その後1946年(昭和21)に名古屋・上前津に「ゴムノイナキ株式会社」を設立。現在は国内に拠点15、関連会社6社、欧米・アジアに18カ所の海外拠点を持ち、海外での供給態勢の充実を図っています。
■産前産後休業、育児休業の取得率と復帰率について
女性社員について、直近の7年間は取得率・復帰率ともに100%です。
出産と育児のために離職する方は現時点でいらっしゃいません。
■時短勤務について
お子様が小学校を卒業するまで可能です。(法律で定められている期間よりも長い設定となっております。)
勤務時間を最大2時間短縮することができるため、子育てとの両立がしやすい環境です。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成