具体的な業務内容
【関東】物流センター長候補※創業以来黒字経営の安定企業/中途入社者の声掲載※
〜地域に根差した企業なので地元(神奈川)の方にお勧め/成長企業でセンター長としてのキャリアを積める貴重な案件です/拠点拡大しており昇進のチャンスも多くあります。〜
■業務概要:神奈川エリアに根差した独立系の物流企業である同社にて、物流センターのセンター長候補として、管理運営、業務効率化の実施、物流センターの仕組みづくりを担当します。各物流センターは社員約5〜12名+パート・アルバイト約50〜300名の規模です。
■業務内容詳細:物流センター全体のマネジメント/商品の出入庫管理/受発注の各種データ管理、物流センター内のアルバイト・パートスタッフへの指導・管理/配送ルートの構築、配送ルールの策定/ドライバーへの指導
■求められる役割:今後の事業拡大に向けた増員となります。同社は既存の取引先である食品メーカーに加えて、通販会社との取引も増えつつあります。今後ますますの成長が見込まれるため、よりスピーディで効率的な物流管理が行えるよう、倉庫内のさまざまなスタッフと密に連携を取りながら、高品質な物流システムを作ることがミッションとなります。
■キャリアアップ:クライアントへのコスト削減提案やより最適なロジスティクスを構築するための新規プロジェクト立上げなど、徐々に業務レベルを高めていくことが求められます。また実績やスキル次第で、将来は同社を担う幹部として活躍出来る可能性があります。
■中途入社先輩の声:《40代、社歴10年以上、前職ホテルにて宴会結婚式を担当》
・入社動機:経験を生かせる仕事に新たにチャレンジしたいと思い応募。前職のホテルの宴会担当で重要だったコミュニケーション・工程管理のスキルが役に立ちました。
・入社からセンター長へなるまで:入社後、ますは顧客の担当をまかされ、本人のスキルをチェックされます。その後スキルに応じて主任、係長と小さくセンター長経験して、センター長代理もしくはセンター長に昇格していきます。定期的にセンター長との面談でフォローがありました。
・センター長のやりがい:難しい課題をクリアした時や収益の改善ができたとき。またセンター長として人を育てていけることにやりがいを感じるとのことです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成