具体的な業務内容
【神奈川】物流管理※グループの中核を担う幹部候補採用/先進の物流をデザイン/創業以来黒字経営※
〜グループの将来の幹部候補の採用です/はじめは物流管理からキャリアをスタートします/キャリアパス豊富/業績好調により拠点を拡大しています!〜
【※採用背景】同社はグループの中核を担う企業で、今回の採用は同グループの将来の幹部候補の採用です。
【※求人概要】まずは現場を知るために同社の拠点にて物流管理の業務を担っていただく予定です。
【倉庫での具体的な業務】
同社の有する倉庫にお客様より委託を受けた商品を入庫し、ピッキング・検品等のサービスを経て出荷します。
3PLのサービスも充実しており、食品分野では加工も担っており、届いた野菜をカットして消費者様のもとへ出庫などを行います。ご入社後は、こういった実際の作業を実施いただくのではなく、パートアルバイトさんの実務支援やマネジメント管理や、お客様より請け負っている商品の配送ルートの構築や配送ルールの策定、ドライバーへの指導などのマネジメント業務を行っていただきます。
「どのようにすればパートさんの作業効率が上がるのか?」「どのようにすれば倉庫のスペースを有効活用できるのか?」
試行錯誤して取り組んでいただきます。また、物流業界は結果が数値にも表れやすく、PDCAを回しやすい環境です。
各物流センターは社員約5名+パート・アルバイト約50〜150名の規模です。
【同社の特徴】
■若手が活躍:中間層で組成された組織で”業務改善プロジェクト”を推進し、直接役員へプレゼンテーションをするなど、若手の声を吸い上げるなど、同社は若手にも裁量のある業務を任せる社風です。それは日々の業務にも表れており、挑戦することを支援する風土がございます。
■キャリアについて:
ご入社後まずは物流管理として就業いただき、その後は適性や希望に応じて、現場でのマネジメントを極めて頂く方や本社勤務の管理部門で実力を発揮いただく方など様々なキャリアパスがございます。
チーム/組織構成