具体的な業務内容
【横浜】経理◆総合物流企業/創業以来44期連続黒字経営/年休120日/残業20h/週休二日制・土日祝
〜会計事務所・税理事務所の方歓迎!/横浜みなとみらいに本拠を置く総合物流企業/第二創業期の成長フェーズ企業でスキルアップ可!/働き方◎残業月20H程度〜
■業務内容:
神奈川エリアに根差した独立系の物流企業である当社の経理職として、当社と子会社4社の経理業務を幅広くご担当いただきます。
将来的には経理部門の中核を担う存在へと成長して頂けることを期待しています。
■具体的には:
・月次、年次決算
・売買掛金管理
・入出金管理
・小口現金管理
・固定資産管理 等
※会計システムはJDLを使用しています。
※経理業務の他、総務業務もお手伝い頂きます。
■配属組織:
総務部経理課:男性4名<課長兼総務部長次長(50代前半)、メンバー2名(30代前半と40代前半)、子会社からの出向者(40代前半)
■当社の特徴:
・神奈川エリアに根差した独立系の物流企業で。食品や医薬品業界の大手顧客との取引が多数あり、物流の業務委託と安定した倉庫の賃貸収入で、創業から40年超にわたり黒字経営を継続中です。
・歴史のある企業ながら、BtoBの事業だけでなく、BtoC向けの新たなサービスの提供にも果敢にチャレンジしていく風土があります。
・SDGs認証取得など、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成