具体的な業務内容
【未経験歓迎!埼玉/朝霞】自社医療製品の営業事務担当◆月平均残業2H程度/土日祝休/年休120日
〜オリンパス・富士フイルムなど取引有/自社ブランドも手掛ける優良医療機器メーカー〜
■仕事内容
自社製品(脳神経外科向けインプラント)の営業事務のお仕事です。
【具体的には】
・病院・代理店とのやり取り
・伝票処理/受発注業務(約30件程度/日)
・案件進捗管理
・在庫管理
・出庫(出荷)作業とパートスタッフへの指示 等
■本ポジションの特徴
・基幹システムを使用し受発注〜出荷までを主に担当
・エンドユーザや代理店様との電話でのやり取り他、社内を動き回りながら関係各部署への連絡、指示出し、納期管理、出荷準備など多彩な業務をこなして頂きます◎
※グループ内での業務効率化にも注力しています
■入社後の流れ
入社後は先輩社員がOJTでしっかりサポートするため、未経験の方でも安心して就業いただける環境です。継続的に発注のある顧客を担当することで業務に慣れて頂き、約3ヵ月で独り立ちできる予定しております。
■お取引先
オリンパス株式会社、キヤノンメディカルシステムズ株式会社
富士フイルム株式会社、HOYA株式会社など医療業界、工業製品を扱うメーカー様がほとんどです。
■組織構成
メディカルプロダクト事業部には、営業7名、営業事務6名(うち3名パート社員)が在籍しております。営業担当は全国の拠点に1〜2名ずつ分かれていますが、営業事務は全員朝霞事業所で勤務しております。
営業事務の正社員3名は、30代2人、40代1人で構成されており、穏やかえ風通しの良い部署のため、わからないことがあれば、各メンバーにも聞ける環境です。
■働き方
基本的に定時であがることが多く、残業は平均月2時間程度で働きやすい環境です。
■当社について
当社は1970年に設立した医療機器メーカーです。安定市場である国内内視鏡大手メーカー4社(オリンパス・HOYA・富士フイルム・町田製作所)全てと取引していることにより、業界図の変動を受けず安定した売り上げを確保しています。またOEM開発、薬事対応、完成品組立、品質保証、精密切削加工、減菌梱包と6つの分野をカバーすることで、総合的にお客様の課題を解決することも可能になります。最近では自社ブランド製品の開発にも積極的取り組んでおり、自社ブランドの医療機器製品も順調な推移を辿っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成