具体的な業務内容
【東京/システム・ツールを活用した営業DXの推進】GUM、Ora2を展開しているサンスター
G・U・M、Ora2を展開しているオーラルケア、化粧品、日用品メーカーの当社にて、営業企画(システム系)をお任せいたします。
■業務内容:
営業企画部システムチームにて、Salesforceなど営業支援システム・ツールなどの企画導入・運用を通じて、営業活動のデジタル化・効率化を推進いただきます。定量・定性情報を一元管理し、データ共有・分析を可能にする体制を構築し、営業改革及び省力化に繋げたい方針です。それらを実現するための営業DX推進テーマが増加しており、ともにテーマを推進いただける方を募集します。具体的には営業部門へのヒアリングをもとに、業務課題の特定やツールの導入・機能追加・改修などの企画立案、情報システム部門やベンダーとの調整折衝など企画から運用改善まで一連をリードいただきます。
・Salesforce(SFA)やBIツールを活用した営業活動及び実績の見える化・定着化の企画推進
・Anaplan/Domo(BI)などを用いた予実データの連携・可視化(ダッシュボード構築)
・JustDB(ノーコードツール)による支払処理管理などのシステム構築
・営業部との連携による現場課題の吸い上げとシステム活用支援
【キャリアパス】まずは当チームで中核として営業DXを推進いただくことを期待しています。その後、段階的にマネジメントや営業企画部内でのローテーションなど適性・希望を鑑みて、様々なキャリアの可能性があります。
■当グループの特徴:
サンスターグループは、持株会社サンスターSA(スイス・エトワ)を中心に、オーラルケア、健康食品、化粧品など消費者向けの製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・スイスSA(スイス)と、自動車や建築向けの接着剤・シーリング材、オートバイや自動車向け金属加工部品などの産業向け製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・シンガポールPte. Ltd. (シンガポール) を中核会社とする企業グループです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成