具体的な業務内容
【東京駅】総務人事◆労務管理など/企画にも挑戦可◆八重洲地下街『ヤエチカ』運営◆在宅可/年休128日
◇◆就業しやすい環境のための改善提案/将来的なリーダー候補として幅広い経験を積める/年間休日128日/転勤なし◆◇
日本最大級の地下街を管理する当社にて、人事総務業務をお任せいたします。
労務管理、賃金計算、社会保険手続き、その他総務業務だけではなく、就業している社員が働きやすくなる環境づくりや制度の改善などを積極的に取り組める方、取り組んでいきたい方を募集しております。
自社の成長や従業員の働き甲斐、満足度に繋がるような取り組みに関しては必要性をしっかり訴求し理解を得る事で、実現していく事が可能な環境です。近年においても経営陣や社員からの要望等を汲み取り、制度設計から導入を行った事例も多数あります。
■具体的な業務内容:
以下よりご経験も踏まえて担当いただきます。だんだんと業務範囲を広げていくことを想定しております。
上述の企画的な業務だけではなく、労務・総務・庶務の実務業務も幅広くお任せします。
・採用業務(求人票作成、媒体選定、面接対応)
・健康管理業務(健康診断手配、産業医、衛生会議体運営)
・人事管理(有期雇用者契約対応、人事台帳管理) ・自部門内の予算策定、管理
・労務、勤怠管理及び社会保険手続き
・従業員研修企画、実施運営
・賃金支給処理・社内規程管理(制改定)
・退職金管理(一時金、確定給付企業年金)
・請求、経費処理伝票起票
・株主管理、株主総会対応
・福利厚生施策管理(カフェテリアプラン)及び立案・庶務対応
■組織構成:
現在人事総務担当者は二名となっております。
労務庶務や請求経費処理やその他採用業務・人事管理などでそれぞれ分担しております。
将来的には、人事総務領域での幅広い経験を積み、マネジメントにもチャレンジができます。
■魅力:
安定した経営基盤と、残業時間(月平均3時間程度)も少なくプライベートも大切にしながらお仕事も頑張りたい方におすすめです。
週1日程度リモートなどを活用している社員が多いです。
またパパ育休制度や、選択型福利厚生制度(ポイントを旅行・レジャー・ジム・医療費補助などに充てることができる)など安心して長く就業できる制度も充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成