具体的な業務内容
【東京駅】販促/ヤエチカエリアの店舗集客に携わる◇残業月平均3H程/年休128日
◇店舗集客の最前線で、多様なお客様にリーチするための戦略立案〜実行まで、幅広く携われる
◇週1リモート可/年休128日/転勤無/残業月平均3H程
◇パパ育休制・選択型福利厚生制度(ポイントを旅行・レジャー・医療費補助などに充てることができる)など長期就業可
日本最大級の地下街を管理する当社にて、販売促進業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
(1)販売促進のための戦略企画、プロモーション企画、広告制作、集客や売上UPのための企画案実行等の業務
(2)ブロック担当として、各テナントとの調整業務
(3)社内外の多くの方に、テナントやヤエチカのことを広く知らしめる広報業務
※(1)(2)をメインでお任せします。
■お任せしたいこと:
◎「購買意欲の高いお客様をいかに効果的に集客するか」。魅力と活力に溢れた地下街を形成し、地域の発展に貢献する為には、各店舗様の売上向上に繋がる集客施策は非常に重要で、地下街全体の顧客数拡大、新規顧客獲得(インバウンド顧客含む)の為の販売促進活動をお任せしていきたい。
◎東京駅エリアはインバウンド需要が高まっていますが、現状は外国人集客の施策がほぼ未着手で、これから本格的に海外向けのプロモーションを企画・実行していくフェーズです。来春には新たなバスターミナルも完成予定で、訪日外国人観光客の集客拡大に繋がる販売促進活動もお任せをしていきたい。
◎ヤエチカはビジネス街の地下に位置し、平日は多くのビジネスパーソンにご利用いただいておりますが、休日のファミリー層の集客はまだ課題となっています。現在、LINEで4〜5万人のフォロワーを抱え、InstagramやX(旧Twitter)も活用しながら、SNS運用を強化しています。今後はSNSをさらに活用していく予定。
■業務の特徴:
◎約170〜180のテナントを担当別に分けており、メイン担当店舗からは日々相談が寄せられます。テナントとの信頼関係を築きながら、現場のニーズに応えるやりがいを感じられます。
◎朝10時と午後4時にテナント巡回の時間を設けており、店舗状況のヒアリングや課題解決に取り組みます。
■組織構成:
テナント営業部は約10名で構成をされています。
※広報メイン担当(30代前半・女性)がおり、その方と並列のポジションで採用予定。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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