具体的な業務内容
【朝霞】車載電装品の海外営業 ※リモート可/将来的に海外駐在のチャンスあり
【東証プライム/二輪電装品世界1位、パワーダイオード世界2位のグローバル企業/国内でも「ブリッジダイオードの新電元」として地位確立/平均勤続年数17年】
■メインミッション:既存顧客のフォローを中心に、ゆくゆくは海外メーカーの新規案件獲得を進めていっていただきます。
■業務内容:EV含めた二輪・四輪・汎用品製品向けに、同社の電装品の販売活動をして頂きます。
東南アジア、北米当たりを中心に現地メーカー含めた拡販活動に従事いただきます。
■詳細:
◇担当お客様対応◇海外販売会社への支援活動◇市場情報収集◇販売戦略企画立案◇マーケティング活動◇市場開拓、販路拡大◇納期調整、納期管理
■募集背景:受注増加に伴う増員です。現在、パワー・エレクトロニクスメーカーの中でも高い技術力に定評がありEVシフトを急速に進める各メーカーからの引き合いが急速に増えています。右肩上がりの受注量に対応できるよう組織強化を図っています。
■組織構成:営業部全体で約40名(部長・課長・営業事務も含む/20〜50代)
■ポジションの期待値:
電装事業は全社約1000億の売上のうち、半数を占める主力事業です。その中で約7割が二輪向け製品であり世界シェアNo.1の製品も持っています。また今後の車載市場においてEV製品の拡販が必須です。このように同社の主力事業の更なる成長をになって頂く重要なポジションとなります。
■企業の魅力:※参考記事:https://toyokeizai.net/articles/-/235389?page=3
◇東証プライム上場のパワー半導体・エレクトロニクスメーカーです。電装/電子デバイス/エネルギーシステムの3事業で偏りがない為、業績のバランスが取れており安定しています。各事業部にシェアNo.1製品を保有しています。
◇総資産は約1,300億、連結売上高約1,010億(2023年3月期)と経営基盤が安定している為、今後は生産能力の拡大および合理化に向けた積極的な設備・研究開発費投資を実施する方針です。国内14箇所・海外18拠点に事業拠点をもち、グローバルフィールドで勝負しています。
◇年間休日129日、平均有給取得率も60%程度・在宅制度も導入済みとワークライフバランスが整っています。
チーム/組織構成