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    【静岡県湖西市】内部統制・監査/ハイブリッド車用バッテリーで世界シェアトップクラス【dodaエージェントサービス 求人】

    【静岡県湖西市】内部統制・監査/ハイブリッド車用バッテリーで世界シェアトップクラス【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/22
    • 掲載終了予定日:2025/08/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【静岡県湖西市】内部統制・監査/ハイブリッド車用バッテリーで世界シェアトップクラス

    ■業務内容:エコカー用電池を製造販売している当社にて、内部統制・監査業務をお任せいたします。
    ■具体的な業務内容:
    ・経営および事業活動全般を俯瞰可能な監査領域への拡充と、持続的に機能発揮できる仕組み・体制の構築と運用
    ・仕事の進め方改善や業務品質の維持・向上など、高効率・高品質な業務遂行により企業としての競争力の維持・向上に貢献
    ・下記業務に関する実務担当者
    SOX法監査 事務局、監査対応
    会社法内部統制監査 事務局、内部監査の計画、実行、被監査部署への結果フィードバック
    ・親会社(トヨタ自動車)が実施する子会社監査の対応窓口
    ■仕事の魅力:
    自動車メーカーの電動化戦略が加速度的に進んでいく中で、そのキーデバイスとなる車載用バッテリー業界は厳しい開発・供給競争に突入しています。
    その競争に打ち勝つためにはお客様や世の中の皆さんから応援・支持される会社でなくてはならず、コンプライアンス順守活動や内部統制監査等によって、「正しい事業活動」を行うことがその大前提です。
    その上で競争力の維持・向上、高効率な経営や生産性や業務品質の更なる向上を実現するためには、事業規模拡大の中でムダ・ムラ・ムリが発生しがちな「経営のあり方」「業務の進め方」に着眼してPDCAを回し続ける必要があります。
    こうした当社の経営基盤の強化に、これまでの経験を活かして活躍して頂くことが出来るだけでなく、今後立ち上げ予定のプロ人材育成体系(eラーニング・派遣修行・研修等)を活用して主体的に能力開発・強化にも取り組むことができます。
    ■キャリアプラン:
    当社にとって新たな業務領域であり、当面は内部統制・監査領域での活躍を期待しますが、業務品質領域も含めて幅広い経験が可能です。将来的には一段高い役割で部下育成や組織マネジメントを任せられる人財となることも期待しています。
    ■組織構成:
    2024年1月より独立した組織体制(8名)に移行していますが、組織の位置づけを考え、更なる強化(増員)を検討しています。業務特性もあって、社内外を問わず様々な経験を積んだ人財が多く、業務以外のコミュニケーションも含めて賑やかな職場になると感じています。また、個々の担当メンバーと上位者の関係も近く直接コミュニケーションを大事に仕事を進めていく職場になると思います。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      内部統制や各種監査業務の事務局等のご経験をお持ちの方
      SOX法関連業務のご経験をお持ちの方

      【歓迎要件】
      企業人としての柔軟性・協調性のある方、前向きな方を歓迎します。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      静岡県

      <勤務地詳細1>
      本社・湖西工場
      住所:静岡県湖西市岡崎20番地
      勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      境宿工場
      住所:静岡県湖西市境宿555番地
      勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細3>
      新居工場
      住所:静岡県湖西市新居町内山浜名湖西岸土地区画整備事業2-187街区
      勤務地最寄駅:新居鷲津線/三ツ谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      ※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用です。

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分(12:00〜12:45)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:30〜17:15

      給与

      <予定年収>
      460万円〜830万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):240,000円〜440,000円

      <月給>
      240,000円〜440,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収は月30時間を想定した残業代と賞与を含みます。
      ※給与詳細は経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
      ■昇給:年1回(4月)※各人の業務能力の伸長度、勤務成績も反映
      ■賞与:年2回(7月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日のみ)
      年間有給休暇1日〜26日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      ■休暇:
      ・年末年始・夏季・GW休暇(各9〜11日程度)
      ・5dayバケーション制度、子育て休暇等 年次有給休暇取得の推進制度
      ■有給休暇:初年度入社月に応じて付与、翌年以降4/1に26日付与

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤費補助※条件によってはパーク&ライドも可
      家族手当:18歳未満の子供1名につき11,100円/月
      社会保険:社会保険完備(健康保険…トヨタ自動車健康保険組合)
      退職金制度:パナソニックグループ確定拠出年金、再雇用制度あり

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      入社時導入研修、製造現場実習制度等がありますが、基本的にはOJTによる教育・研修です。

      <その他補足>
      ■トヨタグループ団体保険(生命保険、自動車保険)
      ■従業員持株会(トヨタ自動車株)、財形貯蓄制度、社内保育園
      ■通勤用ハイブリッド自動車購入補助制度など
      ■産前産後休暇/育児休暇(制度・実績あり)
      ■5dayバケーション制度、子育て休暇など※年次有給休暇取得の推進制度あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中はEF(福祉)手当(12,700円/月)の支給がございません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      トヨタバッテリー株式会社
      設立 1996年12月
      事業内容
      ■事業内容:
      エコカー用ニッケル水素蓄電池、リチウムイオン電池、BMSの開発・製造・販売
      ■事業の特徴:
      同社は、トヨタ自動車とパナソニックの共同出資により設立された、ハイブリッド車をはじめとする次世代自動車(エコカー)用電池メーカーです。近年、「地球環境問題への対応強化」、「省エネルギー社会の実現」といった社会意識が高まっており、HEV・BEV・FCEVなど電気で動くクルマ(エコカー)に対する期待が高まっています。同社は、エコカーの基幹部品である「電池」を通して、「未来のクルマ」づくりにチャレンジしています。

      (1)世界シェアトップクラス…1996年の会社設立から現在に至るまで、エコカー用電池業界では「世界シェアトップクラス」を誇ります。車載用「ニッケル水素電池(Ni-MH)」「リチウムイオン電池(LiB)」のトップメーカーとしての実績をもとに、電池材料の開発から電池パックの設計・評価・生産に至るまで、顧客に車載用電源システムとしてトータルで提供しています。

      (2)エコカー時代をリード…1997年12月、世界初のハイブリッド車「プリウス」が発売されました。ガソリンリッターあたり約30km走行という低燃費は、当時の常識をくつがえす夢のクルマでした。「プリウス」の心臓部を担う電池を世界に先駆けて初めて開発し、量産へとつなげた同社は、ハイブリッド車市場の拡大とともに急激な成長を続けてきました。培った技術とノウハウを基に、これからもクルマ社会の未来を切り拓いていきます。

      (3)事業そのものが社会貢献…現在、世界中の自動車メーカーで環境負荷の低いクルマの開発競争が進んでいます。同社が手掛ける電池は、世界中で進むエコカー開発のまさに中核を担うため、高品質なものづくりが社会貢献に直結します。自ら手がけた仕事が、地球環境・エネルギー問題に大きく寄与しているという自負を胸に、社員一丸となって更なる品質向上・社会貢献に努めています。同社が目指しているのは、HEV・BEV用電池事業を通じ、環境・エネルギー領域で社会に貢献することです。
      資本金 20,000百万円
      売上高 【売上高】292,300百万円
      従業員数 5,247名
      本社所在地 〒4310422
      静岡県湖西市岡崎20
      URL https://www.toyota-battery.com/jp/
    • 応募方法