具体的な業務内容
【八尾市/転勤無】倉庫・商品管理◇土日祝休/残業20h/日勤/ニッチトップの老舗企業/快適な職場環境
【職種・業界未経験の方大歓迎/大型カーテンレールのトップメーカーでの出荷・資材管理をお任せします】
\岡田装飾金物ってどんな企業?/
★ニッチトップ×業務拡大中の注目企業
★数億円規模だった大型カーテンレール業界に参入し、10億円規模まで市場を切り開いたパイオニア
★競合他社よりも早い段階で主力販売業界との関係性を独占に近い状態で築き上げてきたことで、今でもそのポジションを譲らず全国規模で高いシェア率
■業務内容:
大型カーテンレール等の商品の梱包・出荷作業をお任せします。商品を段ボールへ箱詰め及び梱包し、出荷一時置場への運搬し、その後運送会社トラックへ積込みし、出荷する、という流れです。商品の重量は10〜30kgほどです。
〜1日の流れ〜
8:30〜10:00 出荷の検品
Lパート・派遣の方15名の方も担当いたします。
10:00〜12:00 商品の梱包(来たものを)
※当日に出荷の注文がございましたら対応いただきます
12:00〜13:00 お昼休憩
13:00〜16:00 商品の梱包
16:00〜17:30 出荷作業
L生産管理部全員で担当します
☆快適な職場環境への取り組み
会社の近くの工場で勤務いただきます。社員の方に快適に業務を行っていただきたいとの想いから、社員のお声を聞き下記対策を実施しております!
夏場:工場内の気温を常時23度に設定。各所にサーキュレーターや扇風機の設置をしております。またその他にもウォーターサーバーを設置しております。
冬場:ダウンやインナーの支給。要所要所にヒーター等を設置し、寒さ対策をしております。
■部署構成
生産管理部 資材管理課:6名(係長1名、ほか主任等) うち出荷部門2名 出荷部門の主任(30代前半)が教育担当となります。
■ゆくゆくお任せしたい業務:
・出荷作業に起因する苦情の原因調査と対策:定例MTにて資材管理課で取り組んでおり、そこに加わっていただきます。
・営業部等他部署からの問い合わせ対応:主に在庫や出荷日程についての問い合わせです。
・パート従業員や派遣社員への業務指示:メインは係長が業務指示をしますが、その一部をお任せします。
・製品の組立作業
・運送会社とのやり取り・交渉 等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成