具体的な業務内容
【大阪/茨木市】法人営業 ◇お客様の物流業務を効率化/業界では日本随一のシェア/土日休
<土日休/大手食品メーカーとも取引/業界トップ級シェアで業績安定/個人での裁量も◎/ノルマではなく目標に向けて活動!>
■業務内容:
チルド食品メーカー(主に日配品)に対しての物流改善に関する提案営業をしていただきます。大手企業から中小まで約500社の食品メーカー様がお客様です。お客様の立場に立って方針や問題・課題に対しての物流提案をします。ヒアリングを通してお客様も気づいていないような潜在的な問題や課題に対しても分析・提案をし、あくまでも顧客ファーストで提案を行います。
■業務内容の詳細
新規既存の割合は50:50です。
担当エリアは関西圏のお客様を中心に社用車での営業活動がメインとなります。※出張に関しては月に1〜2回ございます。
提案内容に関して物流のお困りごとをお伺いし、叶えていくのがミッションの為、押し売り等はございません。
評価に関してもプロセスも評価をいただける為、頑張りも評価いただけます。
1日の勤務例:
8:30 出社 メールチェック・清掃等
9:00 業務打ち合わせ
10:00 客先訪問 案件提案・ヒアリング等
14:00 帰社 商談記録取り纏め 資料作成
16:00 新規アポイント・事務作業等
17:30 帰宅
■業界未経験でもOK!
入社後社内研修有(例:会社事業について・料金体系について・商材の勉強等)
OJTに関しては約1か月程度、先輩の商談に同席をし流れやポイントを実践を見ながら学ぶことができます。
最初は引継ぎから始めます。ノウハウをゆっくり身に着けることができますのでご安心ください。
■募集背景:
事業好調に伴う組織強化を目指した増員採用を予定。
■当社について:
チルド食品(冷蔵品)専門の年中無休24時間配送業務及び配送センターによる、仕分・出荷等の物流加工、情報を絡めた流通提案業務を行っています。関東から中国・四国に物流の拠点を置き、顧客である食品メーカーと、総合スーパー、コンビニエンスストアとの間に入り、30年以上の歴史で培われた安定的なネットワークを有しております。また、配送から、仕分け、出荷までをフレキシブルに組み合わせたサービスを、24時間365日提供しており多くのお客様から高い信頼と評価をいただいています。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成