具体的な業務内容
【赤坂】オフィス移転・改修のプロジェクトマネージャー ※フレックスタイム制/土日祝休み
【オフィス改装・移転の企画から施工までを自社内で完結/創業50年・業績拡大中/働く環境も整っており長期就業◎/フレックス制/子育て社員多数在籍でお迎えの為の早上がりなど柔軟な働き方が可能】
■職務内容:
改装・移転計画の設計から工事・引っ越しまでをワンストップで手掛ける会社にて、お客様のオフィス改装・移転プロジェクトの立ち上げからマネジメントを行います。【変更の範囲:当社における各種業務全般】
■具体的な業務:
・営業・デザイナーとの打ち合わせ:お客様からヒアリングした情報をもとに、営業・デザイナーと資料を作成する。 プロジェクトマネージャーは概算予算を取りまとめ、プロジェクトのフローを作成する
・お客様へご提案:お客様先に訪問し、プロジェクトト進め方や工期、予算をご説明する
・詳細打ち合わせ:受注後、お客様側でもプロジェクトチームを立ち上げてもらい、実行予算への落とし込み・タスク管理・設計監理・スケジュール管理をプロジェクトマネージャーがリードしながら推進していく。
・施工:工事関係者とキックオフを行い、現場定例を行いながら監理メンバーと連携し工事マネジメント行う
・お客様へ引き渡し:お引っ越し後に出たお客様のご相談対応など、最後までお客様に寄り添いプロジェクトをクローズする
■組織構成:
課長2名、メンバー7名、設計2名で構成されてます。
■1プロジェクトあたりの期間:
・全体で半年くらいのプロジェクトが多いですが短くて3〜4か月、長くても 1年弱くらいの期間がかかります。移転先を決める前からお手伝いするケースであれば、2年近くかかるケースもあるございます。
■MACオフィスの魅力:
オフィス賃貸において革命的な事業という刺激的なステージで知識や経験を 積み、失敗もする中で挑戦から自己成長できる環境があります。
様々なバックグラウンドや経験を生かしていただける多様性を積極的に取り 入れる社風です。
■本ポジションの魅力:
・プロジェクトのスタートから最後までお客様の求めているものに対して、最適なソリューションの提案が可能です。
・上流工程のフェーズがメインのため、経営層と接する経験を積むことが可能です。
・働き方改革やチェンジマネジメントの知識も必要となり、コンサル要素が強い仕事の経験ができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成