• 株式会社アートリフォーム

    リフォーム施工管理/転勤無/月給30〜40万円/年休121日【dodaエージェントサービス 求人】

    リフォーム施工管理/転勤無/月給30〜40万円/年休121日【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    急募
    募集人数10名以上
    社会人経験10年以上歓迎
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    残業が少ない
    研修制度充実
    資格取得支援制度
    年間休日120日以上
    5日以上連続休暇取得可能
    週休2日制
    マイカー通勤可
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/26
    • 掲載終了予定日:2025/08/27
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【夜間・遠方出張なし】◆未経験歓迎 ◆戸建・マンションのリフォーム施工管理

    具体的な仕事内容
    ◎リフォーム業界は「2030年までに14兆円までに市場規模を拡大させる」という国の指針で、注目が集まる安定業界です。
    ◎当社は西日本エリアで高い実績を誇り、年間6500件超の実績があります。
    ◎安全管理/工程管理/品質管理に紐づく業務をお願いします。未経験でもしっかりレクチャーするのでご安心ください!

    \家族も喜んでくれるPOINT/
    ★夜間勤務・遠方出張なし
    ★残業月12.5h程度・転勤なし
    ★年間休日121日&完全週休2日制&日祝休み

    ━━
    具体的には…
    ━━
    ■お客様とのお打合せ同席
    ■営業担当とのスケジュール調整
    ■各現場での指示だし、品質チェック
    ■工事完了後3か月でのアフターメンテナンス対応
    ★工期は約1カ月〜1カ月半
    ★担当する現場は5〜6件以内

    <担当案件>
    水回りのリフォームから、マンションのフルリノベーションまで。
    小規模から大規模案件まで幅広いリフォームに携われます。

    <担当エリア>
    現場は配属先営業所から、車で1時間以内の場所が中心。
    担当エリアは決まっているので遠方出張や転勤もなく、腰を据えて働けます。

    ━━
    入社後の流れ
    ━━
    入社時オリエンテーション後は、先輩に同行してOJTで仕事の流れを学びます。
    現場の進捗状況を記録する写真撮影など、簡単なことから徐々にお任せしていきます。

    ━━
    働きやすい理由
    ━━
    ◆「現場の監督」に集中できる!
    営業、プランナーとチームを組み、分業制で業務を進めます。
    予算管理や顧客対応などは営業が、図面作成はプランナーが行うため、施工管理は現場監督に集中できます!

    ◆アプリで業務効率化!
    IT活用で、現場に行かなくても職人さんへ指示できる仕組みを構築。
    出先での作業も可能なため、過度な残業や休日出勤も必要なし!

    ◆悩みを解消できる交流の場!
    ・同期との情報共有(入社後1カ月&半年ごろ)
    ・全国ミーティング

    ◆オンライン講座も開催!
    ・動画で施工・商品知識などを学べるオンライン講座:足りない知識があっても徐々にスキルアップが可能

    チーム/組織構成
    ◎施工管理の平均年齢は35歳程度。プライベートな時間をしっかり確保できる環境なので、家族を持つ社員も多数活躍中です!
    ◎先輩の前職はアパレルショップの店長、サービスエンジニア、不動産営業など。


    チーム/組織構成
    ◎施工管理の平均年齢は35歳程度。プライベートな時間をしっかり確保できる環境なので、家族を持つ社員も多数活躍中です!
    ◎先輩の前職はアパレルショップの店長、サービスエンジニア、不動産営業など。

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      【未経験歓迎/学歴不問】育成前提の採用です!まずは面談でざっくばらんにお話ししましょう

      ■要普免(AT限定可)
      ※未経験歓迎!
      ※第二新卒の方歓迎!
      ※U・Iターンの方歓迎!

      <こんな方ならイキイキ働ける環境です!>
      □建築やモノづくり、インテリアへの興味がある
      □仕事もプライベートも大切にできる環境で働きたい
      □社員のスキルアップに前向きな会社で成長したい
      □物事に対し、慎重に段取りを行える方
      □ルールに沿って物事を進めることが得意な方

      <優遇する経験や資格>※必須ではありません
      □施工管理経験者や、施工管理技士や建築士の資格をお持ちの方
      ※経験が浅い方も、スキルを磨けるようにフォローします

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県、京都市、その他京都府、大阪市、

      その他大阪府、神戸市、その他兵庫県、奈良県

      【兵庫・大阪・奈良・京都・東京・神奈川】◎転勤なし◎希望考慮◎直行直帰OK◎マイカー・バイク通勤OK

      ★支店の希望をお伺いした上で配属を決定いたします。
      ★兵庫・大阪エリア積極採用中!

      【兵庫県】★積極採用中!
      ■神戸HDC支店(神戸市中央区)
      ■宝塚支店(伊丹市西野)
      ■東神戸支店(神戸市東灘区)
      ■西神戸支店(神戸市垂水区)

      【大阪府】★積極採用中!
      ■大阪支店(大阪市西区)
      ■南大阪支店(堺市北区)
      ■千里万博支店(吹田市千里万博公園)
      ■高槻支店(高槻市若松町)
      ■豊中支店(豊中市向丘)

      【奈良県】
      ■奈良支店(奈良市四条大路)

      【京都府】
      ■京都支店(京都市伏見区)

      【東京都】
      ■東京支店(渋谷区恵比寿南)
      ■世田谷支店(世田谷区玉川田園調布)
      ■杉並支店(杉並区下高井戸)
      ■恵比須支店(渋谷区恵比寿南)

      【神奈川県】
      ■横浜支店(横浜市港北区)

      ※各勤務地の詳細な所在地は、勤務地一覧をご覧ください

      ◎受動喫煙対策:敷地内禁煙(神戸HDC支店のみ、ビル内に禁煙スペースあり)
      勤務時間

      9:00〜18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)

      【★ほぼ毎日定時退社できている社員も!その理由は…】
      リフォーム専業の当社。お客さまがお住まいの住宅をリフォームするため、ご在宅中の夜間や週末の作業は基本的にありません。案件により異なりますが、残業はあっても月20時間以下です。

      ※商業施設を担当する場合のみ、夜間工事が発生する可能性がありますが、年に1回あるかないか…という程度です!

      【平均残業時間】12.5時間
      (※2023年度実績)

      給与

      月給30万円〜40万円(固定残業代含む)

      ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月9.5万円〜13.5万円支給
      上記を超える時間外労働分は追加で支給

      ※経験やスキル、前職年収を考慮し決定します
      ★経験やキャリアに応じてしっかり昇給・昇格することができます!

      【賞与】2回
      (7月・12月)

      【昇給】2回
      (2月・8月)

      【入社時の想定年収1】420万円
      〜800万円 ※スキルや経験により異なります【年収1】◆25歳・入社1年目…年収420万円/月給30万円

      【年収2】◆30歳・入社5年目…年収510万円/月給34万円

      【年収3】◆35歳・入社10年目…年収650万円/月給43万円

      【年収4】※上記は賞与・各種手当を含めたモデル年収です

      休日・休暇

      ■誕生日休暇
      ■結婚休暇

      ※5日以上の連続休暇OK
      ※入社時に有効期限6カ月の特別有給休暇を5日付与
      ※社員の声により完全週休2日、年間休日121日を導入!


      \ 勤務例はこちら /

      ▼完全週休2日制(日・祝+その他自由に希望休取得可能)
      希望休は自分の予定に合わせて希望を出せます!

      月 火 水 木 金 土 日
      ○ ○ ○ 〇 休 ○ 休
      ○ ○ ○ 〇 〇 休 休
      ○ ○ ○ ○ 〇 休 休
      ○ ○ ○ 休 〇 ○ 休



      完全週休2日制
      (日・祝+その他自由に希望休取得可能)※社員の多くが毎週土日で連休取得中です

      【年間休日】121日

      【有給休暇】あり
      (10日〜20日)※有給休暇取得奨励日、年間5日あり

      【祝日休み】あり

      【年末年始休暇】あり
      (8日)

      【GW休暇】あり
      (8日)

      【夏季休暇】あり
      (5日)

      【慶弔休暇】あり

      【産前・産後休暇】あり
      ※取得実績あり

      【育児休暇】あり
      ※取得実績あり(男性社員の育休取得実績も!)

      待遇・福利厚生

      ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
      ■交通費全額支給
      ■時間外手当(超過分)
      ■資格取得支援制度(資格講座の受講費割引など)
      ■社用車・携帯電話・ノートパソコン貸与
      ■車両手当(自家用車を業務に用いる場合 2万円/月)※エリアによる
      ■社内イベント各種
      ■退職金制度(勤務5年以上)
      ■時短勤務制度
      ■オンライン勉強会「アートカレッジ」(自由参加)

      【各種手当】
      ■業績手当(担当エリアの業績に連動して支給/年間平均10万円)


      \うれしい制度がまだまだあります!/

      ■おなかま制度(同じ釜の飯を食う仲間の制度)
       ※6カ月に1回、社員同士での飲食に補助額支給
      ■社員割引制度(家具・家電・リフォーム)
      ■MVP制度
      ■結婚祝い金制度
      ■友人紹介制度
      ■大阪エヴェッサチケット無料
      \表彰実績/

      【ホームプロ受賞一覧】
      ★西日本完了金額1位 6億1204万円
      ★西日本完了件数1位 183件
      ★大阪府完了金額1位 2億9186万円
      ★大阪府完了件数1位 74件
      ★奈良県完了金額1位 7154万円
      ★奈良県完了件数1位 21件
      ★香川県完了金額1位 3543万円
      ★香川県完了件数1位 14件
      ★滋賀県完了件数1位 10件

      【SUUMO受賞一覧】
      ★西日本完了金額3位 3億3588万円
      ★西日本完了件数5位 64件

      (※2024年6月「ホームプロ」調べ/2023年度実績)
      試用期間:3カ月(待遇に変動なし)

    • 求人情報

      ◆西日本成約件数No.1の成長企業!※

      利用者80万人を超えるリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」にて、15年連続西日本第1位※の評価をいただいている実績ある会社です。
      累計15万件を超えるお客さまに選ばれている豊富な実績・ノウハウも、あなたの味方です。

      SDGsの機運の高まりや、人口減少・空き家問題の解決という背景もあり、国の指針としても「2025年にはリフォーム市場を12兆円規模まで拡大させる」という住宅政策が定まっている現在。

      当社では「2030年に売上300億円・1000名体制」を掲げ、支店増設・社員増員を行い、今後も成長の勢いは止まりません。
      (※2024年7月「ホームプロ」調べ)

      ◆「働きやすさ」で業界をリード!

      「社員が幸せにならないと、お客さまを幸せにはできない」という社長の想いのもと、働きやすい環境を整えてきた当社。
      今までにこんな福利厚生を拡充してきました。

      ■賞与での評価
      ■時短勤務
      ■完全週休2日制&年間休日121日

      「働きやすさ」でも、業界のリーディングカンパニーへ。
      拡充が実現したのは、社員の要望をスピード感をもって叶えていきたいという会社の理念と、「社員とお客さまの幸せに妥協しない」という部署共通の思いがあったから。より笑顔になれる会社へと変化を続ける当社を、ぜひあなたの目で確認してください。

      ◆一人ひとりの理想の働き方を尊重する姿勢

      仕事に求めるものは、人によってさまざま。「残業してでも結果を出したい」「プライベート重視で働きたい」など、社員一人ひとりの理想の働き方を尊重しています。

      どんな方でも理想のスタイルで気持ちよく働けるよう、多種多様な制度や待遇を用意する当社。長く安心して働いていただくために、あなたの想い、理想の働き方を、ぜひ面接時にお聞かせください!

      社員インタビュー1

      社員S(入社4年目/30代)

      前職では、会社や業界の将来性に不安があり、転職活動をしていました。「リフォーム業界」であれば、住まいがある限りなくならないですし、安心だと思い、入社を決意しました。

      社員インタビュー2

      社員M(入社1年目/20代)

      人間関係の良さは、この会社の魅力です。年齢に関係なく意見に耳を貸してくれますし、プライベートなことや相談ごとも気さくに話せる関係です。職人さんも優しい人が多いので、本当に恵まれていると思います。

      社員インタビュー3

      社員S(入社4年目/30代)

      アプリの導入やペーパーレスの推進など、業務改善は積極的に行う社風です。1日4件ほど現場を回りますが、帰社後に報告や書類作成はほとんどありませんので、過度な残業も発生しません。

      「こうなりたい」「こうしたい」社員の声が、届く会社。

      「暮らしにアートリフォームを。人生にアートリフォームを。」をミッションに掲げる同社。その魅力は、創業70年以上・累計15万件以上という歴史や実績にとどまりません。
      労働環境改善のための新制度の導入にも積極的で、「完全週休2日制&年間休日121日」や「給与のベースアップ」などさまざまな取り組みがスタートしています。

      また、社員の声にも耳を傾ける社風であり、実際に中途社員の声で「同期との交流会」や「マニュアルを集約したシステム」を導入した事例も。「新支店立ち上げに携わりたいと相談したら、受け入れてくれた」という声も聞かれました。
      同社であれば『自分も家族も笑顔になる転職』を実現できそうです。

      【やりがい】
      自分が関わった現場で、滞りなく、安全に品質よく施工が完了した際には、お客さまから直接深い感謝の言葉が届きます。

      また、現在工事の単価が上がってきており、社内でも施工管理の存在は必要不可欠となっているそう。
      「あなたがいてくれて良かった」「助かった」など現場・営業から頼られる存在になれることは間違いありません。

      【きびしさ】
      現場の職人さんはもちろん、営業や設計など、各部署との連携も大切な仕事。自分以外の方に上手く頼ったり、相談することがカギとなりそうです。
      同社で働く社員は皆さん気さくな方ばかり。人と接することが好きならむしろ楽しく働けるはずです!

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アートリフォーム
      設立 1985年11月
      事業内容
      ■事業内容:
      戸建住宅・マンション・商業施設などのリフォーム業

      ■事業の特徴:
      全面改装から水回りのリフォーム、壁紙の張り替えなど、小規模から大規模案件まで年間5,000件を超える、幅広い実績があります。また1・2級建築士、1・2級建築施工管理技士、インテリアコーディネーター、宅地建物取引主任者など、有資格者のスタッフも多く在籍。豊富な経験と実績あるスタッフがいるからこそ、顧客の様々な要望にも的確にサポートできます。また、大阪・兵庫など関西エリアを中心に、関東エリアにおいても支店ネットワークを展開しています。加えて、多くの店舗ではショールームを併設し、具体的なイメージを持ってもらえる空間を用意しています。

      ■同社の強み:
      (1)プロフェショナルな3職種…リフォームアドバイザーが顧客に寄り添い、相談から施工、引き渡しまで全ての工程を一貫してサポートします。リフォームの内容や規模に応じて、女性プランナーや施工管理スタッフといったプロフェッショナルがチームに加わり、より専門性の高いプランや工事を提供することも可能です。
      (2)安心できるサービス体制…「保証」「点検」「サポート」の3つの安心を顧客に提供しています。リフォーム箇所に対して、最長10年の保証を付ける「安心保証サービス」。工事完了後3ヶ月後にアフターメンテナンスを行う「安心点検サービス」。そして24時間受付可能な「安心サポートサービス」などと、リフォーム後も安心して暮らせるよう、充実したサポート体制を整えています。
      (3)3Dパースの作成や図面提案も柔軟に対応…一級建築士、二級建築士、インテリアコーディネーターなどの資格を有する、経験豊富な女性プランナーが多数在籍。顧客のニーズに合わせた提案だけでなく「こうすればもっと良くなる」とプラスアルファの提案もします。また図面だけでは分かりにくい場合は、3Dパースやイラストスケッチの作成も可能です。新しい暮らしがイメージできるよう、取り組んでいます。
      (4)中古物件の購入タイミングでのリフォーム提案も可能…不動産の購入は人生で一番高い買い物であり、「本当にこの物件でいいのか」「他に探さなくて大丈夫か」と不安や疑問はつきものです。同社では物件契約前でも、検討物件の間取図を提出してもらえれば、簡易なリフォームプランと見積もりの提案が可能です。
      資本金 10百万円
      売上高 【売上高】8,620百万円
      従業員数 320名
      本社所在地 〒5650826
      大阪府吹田市千里万博公園6-3 3F
      URL https://www.artreform.com/
    • 応募方法