具体的な業務内容
【東京】オフィスデザインの空間デザイナー◆スタンダード市場企業◆土日祝休◆賞与最大年4回
■ミッション
お客様は勢いのある成長企業。ベンチャーから大手企業まで様々です。
「理念に合ったオフィスにしたい」「もっと社員のモチベーションを上げたい」など、課題や想いは各社それぞれ。
日々多くの時間を過ごす"オフィス空間”をデザインの力変化させ、課題を解決します。
お客様の想いを形にしてください。
■業務内容
【空間・インテリアデザイナー】
デザイナーとプロジェクトマネージャー(営業)、コンストラクションマネージャー(施工管理)がチームとなって案件に取り組みます。
担当案件は、キャパシティや得意分野を見て、ディレクターやリーダーが割り振ります。
ヒアリングから設計、引渡しまで全工程に携わり、お客様からのダイレクトな反応を得ながらデザインを進められます。
お客様との折衝やスケジュール調整等は、プロジェクトマネージャーが中心となって進めるため、デザインに集中できる環境です。
<仕事の流れ>
▼情報共有/営業がお客様の概要や状況を共有
▼ヒアリング/営業とお客様先に訪問し、課題や想いを詳しくヒアリング
▼プランニング/コンセプト立案、プラン企画。プレゼンテーション用に3Dパースを作成
▼プレゼンテーション/お客様先にてプランを提案
▼プランの調整/建材や家具を含めてプランを固める
▼設計/契約後、Vectorworksを使用して設計
▼進捗確認/施工現場に出向き、デザインの仕上がり具合を確認
▼引渡し/お客様にオフィスを引き渡します。
■特徴・魅力
・同社はこれまで7500件以上のオフィスデザインを手がけ、『日経ニューオフィス賞』を20回以上受賞。デザイン性の高いオフィスを手掛けています。クライアントのお客様は、勢いのある成長企業。ベンチャーから老舗まで様々です。「斬新でワクワクするオフィスにしたい」「社員のモチベーションを上げたい」「社内のコミュニケーションを活発にしたい」「お客様に与えるブランドイメージを変えたい」等の想いを受け止めて、自らのアイデアを最大限生かした提案が出来ます。
・同社はワークライフバランスの実現に力を入れており、産前・産後・育児休暇の取得実績も多数あります。資格支援制度や研修制度も充実。働きやすい環境で、自身のスキルアップが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等