具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】社内IT担当※オフィスデザイン会社◆年間休125日/リモート可/東証上場
〜未経験OK!IT部門に興味がありスキルを高めていきたい方歓迎!/オシャレなオフィスと若手社員の活気あふれる職場/はたらき方に特化した明確な企業ビジョン〜
【業務概要】
社内IT資産の管理・運用、インフラ整備、セキュリティ対策、業務システムの最適化など、社内IT全般に関わる業務を幅広くご担当いただきます。
ゆくゆくは生成AIの導入推進や社内ポータルサイトの構築・運用など、幅広い領域に段階的に携わっていただき、より一層の業務の生産性向上と働き方改革を支援し、全社的なITガバナンスの強化にも寄与していただくポジションです。
▼具体的な業務内容▼
・IT資産の管理(PC・周辺機器の購入手配、在庫管理など)
・PC・モバイル端末・業務アプリケーションのセットアップおよびリプレイス対応
・IT資産の運用設計および利用ルールや運用手順の整備
・社内インフラの整備、構築、管理、メンテナンス
・業務効率化ツールの選定・導入・運用(ソフト・アプリケーション)
・業務システムの運用・管理(社内業務フローに合わせた設定変更など)
・情報漏洩防止対策の実施および社内向けセキュリティ教育の企画・実施
【やりがいや魅力】
・社内のIT環境に関わることができ、幅広いスキルを身につけることができます。
・社員の業務を支える「縁の下の力持ち」として、感謝される機会が多く、やりがいを実感できます。
・IT戦略の立案から運用まで一貫して携われるため、業務改善の成果が目に見えて分かります。
【ヴィスの特徴・魅力】
私たちは『はたらく人々を幸せ。』というパーバス(存在意義)を大切にしています。はたらき方が多様化している昨今、企業が求めるはたらき方は無数に広がり、はたらく人々の幸せのカタチは異なってきています。
これまで8000件以上のオフィスデザインを手がけ、『日経ニューオフィス賞』を20回以上受賞。デザイン性の高いオフィスを手掛けています。クライアントのお客様は、勢いのある成長企業。ベンチャーから老舗まで様々です。「斬新でワクワクするオフィスにしたい」「社員のモチベーションを上げたい」「社内のコミュニケーションを活発にしたい」「お客様に与えるブランドイメージを変えたい」等の想いを受け止めて、『はたらく人々を幸せ。』を実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境