具体的な業務内容
【渋谷/リモート可】デジタルマーケティング〜イタリアブランド【DIESEL】展開/23連続で増収増益
■主な役割責任と業務内容
1.Paid Media
・本国のマーケティングガイドラインとローカルの戦略に基づいたブランド及びプロダクトにおけるメディアプランの立案、遂行、結果分析及び検証、レポート業務、予算管理(Fashion Media, Paid Social, Digital Display Ad, OH)
2.Owned Media
・自社サイトのニュースコンテンツのスケジュール管理
・本国のソーシャルスケジュールとローカルのトピックに連携したオーガニックソーシャルプラン及びカレンダーの策定
・オーガニックソーシャルの投稿管理、新規フォロワーの獲得施策、エンゲージメント醸成、レポート業務
3.プロモーションやブランドイベントを通じたオウンドコミュニティー拡大のためのプランニング及び実務
4.本国のメディアチーム/ソーシャルチームとのコミュニケーション、情報共有、レポート業務
5.ライセンシーのデジタル/ソーシャルメディアプランやプロモーションのコントロール及び交渉
■配属部署の組織
Senior Director ⇒ Senior Specialist×3 + Specialist×2(うち 1 名は産休中) + 本ポジション
【Senior Specialist】
(1)EC 担当(2)デジタルキャンペーン担当(3)デジタルマーケティング担当
【Specialist】
(1)EC 担当(2)デジタルキャンペーンのコーディネーション担当
■企業概要:
同社は「DIESEL」社のアジア戦略の中枢拠点の位置付けにあり、23連続で増収増益する成長企業です。世界のディーゼルの中でも最も精度が高いシステムを構築したのが同社です。
現在、イタリア北東部のモルベナに位置する本社を拠点に、ヨーロッパ、アジア、アメリカに15の子会社を運営し、従業員3,400名が世界中で働いています。現在80ヶ国以上に約5,000ヶ所の販売拠点を有し、日本国内では約100ものディーゼルストアを展開しています。
チーム/組織構成