具体的な業務内容
【京都・転勤無】戸建住宅のアフターサービス◆京都府住宅着工棟数No.1・東証プライム上場Gで安定性◎
\この求人のポイント/
(1)業界3位・東証プライム上場のケイアイスター不動産G会社!
2020年、2021年の2年連続で京都府ホームビルダーランキング No.1を獲得している当社。戸建分譲事業を中心に、1都2府18県で事業を展開し、年間5,400棟以上を販売し、2022年3月期の売上高は1,843億円を誇るケイアイスター不動産。両社は2023年に資本提携し、さらなるエリア拡大・売上向上を目指します!
(2)働き方◎!
・残業時間:30h程
・女性の産休/育休取得率:100%(現在男性育休の制度整備中)
・その他、部署異動希望申請制度、エルダー制度(OJT)等も充実◎
「京都モデル」ワーク・ライフ・バランス認証企業(2017年 12月認証)
⇒自社の実情に合った取組を推進し、制度取得実績が出るなどの認証基準を満たされた企業に認定されています。
■業務内容
30年余で1万棟以上の施工実績があり、京都府で住宅着工棟数13年連続No.1の実績を誇る当社にて、お引渡し後の点検・メンテナンス/修繕対応/業者手配など、住まいの安心を守るアフターサービス職をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
●定期点検
入居から3ヶ月、1年、2年、10年のタイミングで定期点検を実施。チェック項目に沿って、建具やサッシ、壁、設備機器(洗面台や風呂場、キッチン等)に異常が無いか確認します。1人1日2〜3件対応。月の訪問数は20〜30件程です。
※点検時に「水栓器具を変えてほしい」など小さなリフォームの依頼を受ける場合も。その際は業者発注や打ち合わせを行ない、お客様とつなげます。
●住まいのメンテナンス
点検時に異常が見つかった場合、簡単なものはその場で対応。電気やガスの修理など複雑な技術を要する場合は、後日専門の職人同行の元再訪しますので、専門的な技術は必要ありません。
●イベントへの誘致
住宅をご購入いただいたオーナー様を対象に、夏祭りやハロウィンパーティーなどのイベントを定期的に開催しています。イベント企画を行なっている部署と連携し、イベントを盛り上げることでオーナー様と当社を繋ぐ架け橋としての役割を担っています。
■組織構成
アフターメンテナンス業務は7人(40代1人、50~60代6人、内女性1人)で担当しています。
チーム/組織構成