具体的な業務内容
【在宅可】経理(課長代理)◆日産グループ/決算・税務などスキルアップ可能◆フレックス/残業月20H程
【日産グループ/課長代理/税務・財務会計/幅広いキャリアパス/フレックス・在宅可/月残業20時間以内】
■業務概要:
経理部財務会計チームに配属になり、仕訳、決算、税務などの経理業務をお任せします。
まずは経験のある業務からスタートいただき、業務を進める中で他の分野もキャッチアップいただければと思います。
<具体的な業務>
・単体:月次、四半期、年次決算
・連結決算
・財務諸表作成、事業報告書/有価証券報告書作成(会社法、金商法)
・外部監査人対応
・税務関連業務
■組織構成:
経理部全体16名。部長1名、担当部長1名、主管(次長クラス)1名、課長1名、その他スタッフクラス12名。男女比9:7(うち中途7名)。20代から60代まで幅広い年齢層で構成されています。
今回採用になる方は課長とスタッフクラスの間に立つ方で、課長代理(管理職候補)として採用したいと考えています。
■キャリアステップ:
まずはできる業務からスタートいただき、ゆくゆくはエキスパートとして管理職を目指していただくことも可能です。
またキャリアチェンジして社内の他の業務にも関わっていく選択肢もございます。
■当ポジションの魅力:
まずは経理スキルを伸ばせます(年次までの決算経験、連結、税務など)。
またゆくゆくは課長代理としての活躍を期待している為、自身の経理スキル向上だけでなく、マネジメント要素がある業務にもチャレンジ可能です。
■就業環境:
・残業時間:平常月、繁忙月共に平均20時間程度。
・リモート:月前半は締め作業があるので全出社。月後半は週2〜3回在宅勤務可能。
■当社について:
日産グループを代表する総合金融・サービス企業です。
クレジット、リース、カード・保険など、車に関連する金融・サービスにおいて広範囲にわたる事業を展開しています。
当社の魅力は「入社の決め手は先輩社員の暖かい雰囲気だった」という声が多数聞かれるほど、普段から笑顔あふれるコミュニケーションが活発な点と、安定した会社であるということです。
これからも一緒に働く仲間を大事にしながら、お客さまにより一層の付加価値・お客さまの期待を超える価値を提供することを目指し、自動車業界・金融業界の大変革の時代に社員一丸となってチャレンジしたいと考えています。
チーム/組織構成