具体的な業務内容
商品企画・販促戦略/リース・クレジット等個人向け商品◆業界未経験可/日産Gの金融部門
【在宅勤務可/日産グループの強みを存分に活かした個人のお客様向けの商品・サービスのアップデート、新規開発を担う】
マーケティング戦略部では個人向けリース商品関連業務全般及びクレジットを含めた個人向け金融商品の販売促進業務を担当しています。
当社金融商品の利用率の向上及びサービス収益最大化のため、個人のお客様向けの商品/サービスのアップデート、新規開発に取り組んでいます。
■業務詳細
マーケティング戦略部の商品企画チームの担当として、主に個人向け金融商品のマーケティング分析から商品企画開発、販売促進等
・商品企画:個人向けリース商品(おまとめプラン)の商品企画など
・販売促進:おまとめプラン利用率向上の為のマーケティングコミュニケーション企画など
・サービス企画:販売会社に於けるおまとめプランの見積提示のしやすさ等、販売店でのオペレーション及びシステムの改善など
・オペレーション設計:リース期間満了時点での円滑な運営のためのしくみ作りなど
・日産自動車や販売会社、当社業務部署との折衝及びコミュニケーションもお任せいたします。
■「日産自動車と連携した各種プロジェクト」
「サブスクリプション」に代表されるようにクルマも「所有」から「使用」へ、個人のお客様のマインドは大きく変化しています。特に個人リースは「定額払い」「税金、保険、車両代全てコミコミ」といった、いわゆる「サブスク的な買い方」がお客様ニーズにマッチする商品として今後も成長が期待されています。
このように「今迄にない、全く新しい発想で商品を企画開発すること」これは大きなダイナミズムです。日産グループの強みを存分に活かしながら、商品企画・販売促進を行います。
また、日産自動車の取り組みに連動した業務に参加する機会も多くあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例