具体的な業務内容
【埼玉/食肉加工機のサービスエンジニア】国内トップシェアクラス/土日休み
〜食肉加工機のサービスエンジニア/業界トップシェアクラス/充実の就労環境〜
当社は世界でもトップクラスの販売シェアを誇る「欧米ブランドの食品加工機器」を取り扱う専門商社です。製品力はもちろん、今後はアフターフォロー・メンテナンスのさらなる充実化を目指しています。
■業務内容:
当社が取り扱う食品加工機器のメンテナンスを担当いただきます。「機械が動かなくなった」「変な音がする」などお客様から問い合わせをいただいた後、機械の症状を具体的に聞きます。その後、部品を持ってお客様先へ訪問し(部品の在庫がない場合は発注をかけます)、点検を事前に聞いた情報をもとに、マニュアルに沿って行います。原因が判明したらドライバーやペンチなどの工具を使って修理を行います。最初はドライバーやペンチなど基本的な工具で修理できる案件を担当いただきます。製品知識や修理の身につけていただいた後、複雑な修理も担当いただきます。※修理は1日あたり平均1〜2件を担当いただきます。案件により1〜3名でお客様先へ向かいます。
■配属部署について:
配属部署は30代、40代、50代の3名で構成されており、各エリアでお客様の担当をしております。
■教育環境について:
当社は技術を実際に先輩に同行して現場で学んでほしいと考えているため、様々な現場で「どのような故障原因が考えられるのか」「どのように対応するのか」など、ノウハウを蓄積していっていただきます。当社では前職で自動車整備、コピー機の修理など異業種で何かしらのエンジニアやメンテナンスを行っていたという方が多く活躍している為、サービスエンジニアやメンテナンススタッフの経験がある方は歓迎いたします。当社で扱う機械については入社後、現場で徐々に覚えていただきます。
チーム/組織構成