具体的な業務内容
【刈谷市/安城市】★燃料電池/ECU、エンジンECU、HV-ECUのハードウェア設計■NO:23
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
パワトレインECUの回路設計、評価〜量産化までの一連業務
・要求仕様を満足し、搭載・組付・製造等を加味した検討・設計(回路、アートワーク)
・試作品の設計検証と対策(電気的特性、ラジオノイズ、熱 等)
・設計資料作成と社内外DRの実施
・社内外関係部署との折衝、打合せ
<担当製品>
自動車用パワトレインECU(Electric Control Unit)
FC(燃料電池)
-ECU、水素/ガソリン/ディーゼルエンジンECU、HV-ECUなど
■魅力ポイント:
カーボンニュートラル社会の実現に向け、TOYOTA MOBILITY CONCEPTであるマルチパスウェイの実現を支えるパワトレインECUのハードウェア開発に一緒にチャレンジする仲間を募集しています。
トヨタはマルチパスウェイ戦略をとり、全世界の市場ニーズに合わせたフルラインナップでの車種展開、パワトレイン開発をおこなっています(例:都市部使用に適した小型EV、長距離移動に適した燃料電池、ガソリン代替として期待される水素エンジン)。各種エネルギーに応じた全方位でのECU開発が求められており、多数の新規ハードウェア設計開発を行う中で、今後もニーズが高まるFC・HV・EVに関する最先端の技術を習得するとともに、社会貢献への寄与も感じることができる職場です。
■入社後に期待すること:
プロジェクトを進めるには、多くの関係部署やチーム関係者とのコミュニケーションが必要になります。受け身ではなく自主的に提案型で動ける人材を求めています。入社初年度は、設計から評価まで一連の業務経験を頂き、入社2年目以降は、製品担当として各種設計パートの主担当を担って頂き、入社3年目以降は、プロジェクトリーダーとして、業務管理や後進の育成にも関わっていただくことを期待します。を担っていただくことを期待します。
■別枠の必須条件の他、下記の方歓迎:
・チームリーダーの経験、実績がある方
■当社の魅力:
世界トップクラスサプライヤーであるデンソーGに中で当社は設計専門会社としてほぼ全ての製品に関わり、グループの中核を支えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成