具体的な業務内容
【福岡・博多】オープンポジション(自動車ソフトウェア開発) ※在宅勤務有/Web面接可
<フレックス/残業27.5時間/年間有休取得15.0日><住宅手当・入社時の引っ越し補助もあり>
■採用背景:自動車産業は今、100年に一度の大変革期を迎えています。
当社は設計専門会社として、「CASE(コネクティッド・自動化・シェアリング・電動化)」、「MaaS(移動サービス)」に対応し、より安全・安心・便利で環境にやさしいモビリティの実現に向けて、「今の驚き」を「未来の当たり前」へ、共にチャレンジし、共にやり遂げ、共に達成感を共有できる仲間を求めています。
■業務内容:
ソフトウェア開発において、OEMや顧客との仕様検討から、構想設計−詳細設計−ソフト実装−単体テスト−結合テストまでの一連の開発工程を実施します。
業務はチームで対応しますので、ご経験やスキル・適正に応じ、プロジェクトの一部をアサイン、またはリーダーとして一部〜全体のマネジメントをお任せします。
<具体的なプロジェクト>
◎エンジンを制御する「エンジンECU」のソフトウェア開発:大規模プロジェクトの1機能を担当していただき、3〜5年後を目途に、担当の車両メーカを持ち、直接、仕様や納期の交渉も担当していただきます。
◎電動化車両のコア「HEV、BEV-ECU」、「電池ECU」のソフトウェア開発:カーボンニュートラル社会の実現に向けて、世界各国の自動車メーカーで車種展開が増大し、今後さらなる拡大が見込まれています。HV・EVに関する最先端の技術に触れ、自己成長や社会貢献への実感も得られる職場です。
◎エアバッグECUのソフトウェア開発:衝突安全を担うエアバッグECUの新規ソフトウェア開発にて、主にマイコンや周辺ハードウェアを制御するソフトウェアの設計〜評価までの一連の開発業務に携わっていただき、ご経験に応じて、顧客への仕様・ソフトアーキテクチャ提案・協議もお任せします。
◎故障診断ツールのソフトウェア開発:主にカーディーラ・整備工場・ECU設計者に使用されており、車両の高機能化に伴い、製品の機能/開発規模は増加傾向です。当社では一連のV字工程の開発に携わっており、要件・仕様について直接OEMと調整する機会もあります。
■将来的なキャリアパス:いずれはリーダー・マネージャーとして、後進育成やメンバーの業務管理・QCD管理など、幅広く活躍いただきたいと考えています。
チーム/組織構成