具体的な業務内容
【愛知/春日井】生産管理職◆/年休125日※土日/豊通G
【年間休日125日で残業20時間ほど/豊田通商グループの安定した基盤アリ/職種経験不問!】
■採用背景
当社は豊田通商の100%出資子会社として、安定した基盤を持っています。
2024年度に組織変更を行い、今後の(自動車用)電池関連設備の客先投資増加が見込まれる為、生産管理への対応力強化のため採用を進めております。
■業務概要
主な業務はトヨタ、トヨタG向けの自動車部品生産設備や検査装置、改造工事等の日程計画及び管理、仕入先の選定、発注、進捗管理、原価管理等を行います。
■業務詳細
・設備製作日程管理
L日程計画や進捗を営業、設計、製造と連携しながら管理していきます。
・仕入先開拓、選定、発注業務
L設備製作を依頼するメーカの調査や選定、見積もり交渉、発注業務を主に行います。
・原価管理業務
L設備製作予算に対し、製作原価の進捗を管理を行います。
・生産計画
L営業の受注計画をもとに、社内や仕入先の負荷を調整し、今後の設備製作の計画を立てます。
■やりがい
生産管理は設備製作の要となる業務です。
様々な部署との調整や仕入先との連携を通してモノづくりを進めていく司令塔のような役割です。
■配属部署について
生産管理職3名、調達職5名、受入職2名、アシスタント職4名で構成されております。
大半が中途採用者のため、中途メンバーを受け入れる風土はできており、距離感が近くなんでも相談できる環境です。
■当社の特徴
・豊田通商様100%出資の安定基盤を持っています。また、複数事業展開をしておりますので、安定した売り上げを確保しております。
・当社では新入社員導入研修の他、OJT(On the Job Training)教育や階層別研修等を通して人材育成に取り組んでいます。
また資格奨励制度や外部教育の一部補助等の自己啓発のサポート環境も整えています
・年間休日数125日、残業時間20時間ほどで車通勤が可能です。働きやすい環境と言えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例