具体的な業務内容
【愛知/豊田】人事・総務業務◆年休125日※土日休み/豊通G/
【年間休日125日で残業20時間ほど/豊田通商グループの安定した基盤アリ】
■採用背景
当社は豊田通商の100%出資子会社として、安定した基盤を持っています。
また、複数事業展開を行っており自動車業界を中心に、食品、医薬品、半導体など様々な業界とお取引があります。
当社の更なる発展に向けてコーポレート部門の人員強化を進めております。今回は総合職として働いていただける方の募集でございます。
■業務概要
新卒採用・中途採用・派遣採用の採用業務がメインとなります。ゆくゆくは採用計画などの上流工程にも携わって頂きます。職員の研修受講管理など入口から出口までの対応をお願いすることもございます。
採用業務以外に総務の一員として、労務関係の業務もお任せすることとなります。
■採用業務詳細
・採用予定部署とのやり取り
L採用ターゲットのスリ合わせ、採用納期など
・採用エージェントとのやり取り
L求人票作成の打合せ、面接調整
・採用面接官
※採用業務は2名体制で進めていただきます。新卒・中途・派遣のすべての採用に携わって頂きます。
・職員情報管理
・その他、総務/労務関連業務
■やりがい
縁の下の力持ちとして、職員が働きやすい環境をつくる部隊です。決してスポットライトは当たりませんが、手続きが完了した際の「ありがとう」の一言や、企画した研修により職員の成長や満足度に繋がったとき「やりがい」を感じることができます。共に学びあい、成長しましょう。
■配属部署について
総合職4名、一般職2名、嘱託2名、派遣1名で構成されております。
大半が中途採用者のため、中途メンバーを受け入れる風土はできており、距離感が近くなんでも相談できる環境です。
■当社の特徴
・安定性〇
豊田通商様100%出資の安定基盤を持っています。また、複数事業展開をしておりますので、安定した売り上げを確保しております。
・働き方〇
年間休日数125日、残業時間20時間ほどで車通勤が可能です。働きやすい環境と言えます。
・研修体制〇
当社では新入社員導入研修の他、OJT(On the Job Training)教育や階層別研修等を通して人材育成に取り組んでいます。また資格奨励制度や外部教育の一部補助等の自己啓発のサポート環境も整えています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成