具体的な業務内容
【川越】機械設計/自動車部品の検査装置世界シェアNo.1/土日祝休/転勤無
自動車や産業機械用のコネクタ、ハーネスの検査装置や省力化装置の設計・製作・販売までを行うニッチトップ/残業10H程度、土日祝休み/転勤なし
■担当業務:
機械設計職として、3DCADを使用した機械設計、構造設計、筐体設計を担当いただきます。幅広く活躍できます。部品単位の設計でなく製品全体を一から考えて設計できる環境であり、大きく成長できます。
しっかりとした教育体制があるため、OJT中心に技術力や考え方を学べます。一生ものの技術を習得できます。
【変更の範囲:当社の定める業務】
■ゆくゆくは開発プロジェクトにて、一から新製品を開発いただきます。
キャリアプランとして、ゆくゆくはグループリーダー、プロジェクトリーダーとして活躍が可能です!
■組織体制:技術部20名(部長1名、技師長2名、リーダー2名、機械設計3名、電気設計4名、システム設計6名、センサ2名)
全社員数が50名と少数精鋭の環境となっていますが、各々専門性のある職種に就いています。
■就業環境:
有給消化率77.1%
■会社の魅力
1988年の創立以来、一貫して自動車部品、特にワイヤーハーネスの材料や加工組立を製造ラインの中で全数品質検査する「インラインインスペクションシステム」を提供し長年無借金(黒字)経営を続けている安定企業です。
ワイヤーハーネスの検査自動化分野において、国内では競合企業がほとんどありません。
しかし、この分野においては海外勢(ドイツ・シンガポール・カナダ・中国 他)の追いつきもあり、今後は国内既存顧客の深耕を進めながらも、海外強化も視野に入れています。
【中途入社者の入社の決め手や入社後の感想】
・入社の決め手:今まで行ってきた知識を生かして機械設計を行える環境。
部品単位の設計でなく製品全体を一から考えて設計できる環境。立地がよく通勤しやすい。
大学で学んだ機械工学の知識を活かし、3DCADの詳しい操作方法などを働きながら学ぶことができたこと。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等