具体的な業務内容
【大阪/転勤無】マンション管理フロント職/年間休120日以上/土日祝休み/完全週休二日
■企業/求人の特色:
・「日本のシニアに心から笑顔になれる高齢者住宅を」という想いから誕生したシニア向け分譲マンション「中楽坊」にはレストランや大浴場なども。現地スタッフのマネージメント、サポートもお任せします。
■仕事の内容:
・ファミリーマンション「ハイネスクラウズ等」、高齢者向け分譲マンション「中楽坊など」の維持管理に対するコンサルティングと、マンションライフのサービス管理運営をお任せします。
・業務詳細:
1.管理組合のサポート
2.修繕計画など建物維持管理に関するコンサルティング
3.設備管理業務:各工事/メンテナンス業者への見積/発注
4.エレベーターや立体駐車場などの修理立ち合い業務等
5.管理事務作業:各業者との契約内容の折衝、契約締結と管理
6.マンション内で働くスタッフからの報告に応じた指示や指導
・業務内容補足:
・担当物件数は3〜5物件(一般的なマンション管理会社は10〜15程度)当社が担当する「中楽坊」では、生き生きとしたコミュニティを大事に考え、入居者とじっくり向き合うためにも担当数を少なくしています。
■組織構成:
・部署の構成は6名
・上長1名、メンバー5名(事務1名)
・女性2名
・男性4名(30代〜50代の組織です)
■キャリア/教育体制:
・入社後は「管理業務主任者資格」の取得を目指していただきます。(概ね1年程度で取得される方が多いです)取得いただければ評価にもプラスにつながります。業務の習熟に応じて、高齢者向け分譲マンション「中楽坊」の管理をメインにお任せいたします。入社後半年程度まではOJTで先輩に同行しながら業務を学びます。
■魅力/特徴:
1.入居者様としっかり向き合える管理棟数:
・ファミリーマンション管理では一人当たり10〜15物件を担当するのが一般的ですが、当社が担当する高齢者分譲マンション「中楽坊」では、生き生きとしたコミュニティを大事に考え、入居者とじっくり向き合うためにも一人3〜5物件と少ない担当数にしています。
2.「高齢者向け分譲マンションのパイオニア」である当社のノウハウは、不動産業界の内外から注目され、テレビや新聞などのメディア露出も増加しています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例