具体的な業務内容
【神保町】子会社運営業務※業界大手の建築系コンサル/所定労働7h/在宅勤務可
〜創業70年以上の業界大手・土木・建築系総合コンサルタント/在宅勤務可/ワークライフバランス〇/福利厚生充実/キャリアアップ、就業環境改善が見込める魅力案件〜
■業務内容
当社の子会社管理担当として、下記業務をお任せします。
・子会社運営に関わる間接業務
(子会社から提出される書類のチェック・指導や相談対応など)
・子会社におけるトラブルや相談案件を社内で適切に報告・連絡・相談・解決までの対応業務
・必要に応じた外部専門家(弁護士、司法書士、公認会計士、税理士)との連携
入社後数年間は上記業務を担当いただき、いずれ財務経理、人事、総務、労務、事業管理、広報、法務などコーポレート機能の中から、適性を見極めて進路を定めます。
■働く環境:
【・長期的に働き続けられる環境】「働きがいを感じながら、能力を100%発揮し成果をあげる」ことができるよう、多様な働き方の推進・定着を強化。
【・時差出勤制度】オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度を取り入れています。社員は、始業時刻を5:00〜11:00の間で選択できます。
【・ワークライフバランス】毎週水曜日はノー残業デーです。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。
■企業魅力:
国内外に貢献する業界シェアトップクラスの「技術・知識集団」であり、70年以上の歴史を有する土木・建築系総合コンサルタント業界のリーディングカンパニー。
都市・地域計画、環境、道路、鉄道、河川、上下水道、港湾、空港、建築、福祉、情報、PFI、NPM、防災等の社会資本整備、維持管理に、卓越した技術と柔軟な頭脳をもって応え、日本経済の発展に伴い多くのプロジェクトに携わってきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成