具体的な業務内容
【福島/須賀川市】生産・物流管理◆年休122日・残業5H程度/住宅手当・社宅制度◎/フレックス有◆
【経験の浅い方へのフォロー体制◎/U・Iターン歓迎/引っ越し費用負担有/住宅補助制度◎/プライム上場の日東紡グループの安定基盤/土日祝休/平均有給休暇取得日数10日程度/グラスウールの世界3大技術の1角を担うメーカー】
◆職務内容
当社で扱うグラスウール製品の生産管理・物流管理を中心にお任せします。段階的に業務を覚えていただき、生産物流業務に関する知識と経験を培っていただきます。
〈ご入社後当面の業務〉
・物流管理(各倉庫からの出荷、納期調整、運送業者との調整等)
・在庫管理(各倉庫に保管されている製品の在庫管理、社内関係部署および運送業者との調整等)
・運賃管理(運送業者の選定と交渉、契約の締結と管理、運賃計算・支払い処理等)
〈将来的にお任せする業務〉
・在庫/出荷データの分析および業務活用
・物流関連法規制への対応
◆入社後の流れ
まずは人事にて1〜2週間の研修を実施し、その後は配属先でOJT にて業務を徐々に覚えていただきます。具体的には先輩社員がマンツーマンで半年〜1年程度サポートを行い、徐々に一人前になっていただきます。
※経験の少ない方でも一人前になるまでしっかりとサポートいたしますのでご安心ください!
◆組織体制
生産物流課は4 名体制で、課長1 名、メンバー3名となります。
※年齢構成:60代1名、50代2名、40代1名
◆就業環境
年間休日数122日、土日祝休、フレックスタイム制有、残業5時間程度と仕事とプライベートの両立が可能な職場です。
◆福利厚生/社宅制度
自家や借家に住む社員に対し、住宅補助手当を支給しております。また、遠隔地からの採用等、通勤困難者であることを条件に、借上社宅制度(本人負担原則10%)も設けております。
◆当社について
ガラス繊維で国内トップクラスのシェアを持つ日東紡グループで、創業79年の歴史をもつ、グラスウールのパイオニア企業です。1949年にグラスウールの工業生産に国内で初めて成功。世界のグラスウール製造の3大技術と呼ばれています。大手グループならではの福利厚生と休暇制度により、仕事と家庭の両立が可能な働きやすい環境が整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成