具体的な業務内容
【神奈川】経理スタッフ◇正社員/通販大手のアスクルグループ/年間休日125日
【全国7万件の歯科医院と取引で国内最大級のシェア/みなとみらい駅直結でアクセス抜群◎/年間休日125日】
■業務内容:
2023年に通販大手アスクルのグループ傘下となり、更なる飛躍的な成長を実現するための経営基盤整備・管理機能強化の一環として、経理担当者として業務をお任せします。
■業務詳細:
〇月次決算業務
〇債権・債務管理(売掛金回収、資金管理)
〇計数管理
〇請求書処理
〇仕訳業務
〇経費精算
〇経理業務の改善
〇業務効率化
〇電話応対
〇取引先対応など
■組織人数:
7名(内派遣1名)
■メッセージ:
全社的な業績拡大に伴う経理部門体制強化のための増員となります。経理グループを支え、部門のレベルアップに貢献いただきたいと考えています。
まずは一つ一つの業務を着実にこなしていただきながら、知識・ご経験に応じて業務範囲を広げていってください。
また、現在、会社全体が成長しており、管理部門も会社の成長に伴い変革期を迎えております。ご自身の取り組み方次第では、多くの業務経験を積むことが可能です。
債権管理に伴う取引先との折衝業務なども発生するため、コミュニケーション能力に自信のある方を歓迎いたします。
■当社について:
【圧倒的なシェア】
フィードは全国の歯科医院向けに治療のための材料・器具を販売する通販会社です。全国約7万件の歯科医院(コンビニより多い!)の約8割をカバーする日本最大級の顧客シェアを持つ企業です。
今まで問屋、卸を経由して器具の販売をしていた業界にEコマースを導入したパイオニアとして、後発参入ながら国内のシェアを拡大してまいりました。
【世界20か国・800社に及ぶ調達ネットワーク】
以前中国とニューヨークに支店を持っており、また商材に関しても国外メーカーとの共同開発、仕入れを行っている為、豊富な海外ネットワークを通じての商流がございます。
■別枠の応募条件に加え下記のようなご経験を歓迎します:
〇PCA会計ソフト使用経験
〇経過勘定・口座振替関連の実務経験
〇会計ソフトを利用しての月次決算取り纏め
〇企業での経理業務において一通りの経験がある方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成