具体的な業務内容
【埼玉】カスタマエンジニア◆東証スタンダード上場/日本最大級の独立系IT企業/年休127日
〜設立70年の安定基盤で業績安定/年休127日・完全週休二日/東証スタンダード上場〜
■職務内容
当社の売上の5割以上を占める主軸事業となる保守サービス事業にて、カスタマーエンジニアとして、病院や薬局を訪問し、医療用レセプトコンピュータ機器やプリンターなどの機器を点検・修理するお仕事です。
日々の点検業務に加えて、トラブルが発生した際の修理・改修業務も行います。機器の不具合が治るとお客様から「ありがとう!助かりました!」と直接感謝されるやりがいのある仕事です。
■働き方
1か月半〜2か月に一回の頻度で土日勤務や夜勤を行う可能性もありますが、事前に計画された当番制となりますので、突発的に発生するものではありません。また土日出勤を行った際は代休取得にて補填しています。入社後一定のスキルが身につくまでは土日勤務や夜勤を行うこともありません。
■当社について
【全国60以上の拠点を持つ国内最大級の独立系IT企業/病院・クリニックをはじめ35,000件の豊富な顧客基盤】
設立から約70年、保守・運用をはじめ、ネットワーク構築、導入設計・設置展開サービス、セキュリティ対策などのITソリューションを長年に渡りお客様に提供しており、今では全国60以上の拠点を持つ日本最大級の独立系IT企業まで成長しました。
特に医療分野で豊富な実績があり、医療機器修理業の許可も取得。全国の医院・クリニックに導入されているレセプトコンピュータや電子カルテシステムをはじめ、調剤薬局の薬歴システムや錠剤包装機、病院に導入されている注射薬払出システム等の保守サービスを提供し、全国35,000件以上の豊富な顧客基盤があります。
【研修制度充実◎社員約7割が資格保有者】
全社での総保有資格数は1402件、社員数約800名のうち545名が何らかの資格を持ったエンジニアとして活躍しています。またスキルアップに対する社内意識も高く、社員が自ら定めたキャリアアップに対して高い専門知識やスキルを習得するための環境を整備しています。資格を取得した場合は、受験料相当額や合格祝い金を支払う奨励制度を設けているほか、保有資格や業務経験に応じたスキル手当を毎月支給しています。
チーム/組織構成