具体的な業務内容
【千葉】自社IT機器カスタマエンジニア◆東証スタンダード上場/最大級の独立系IT企業/年休127日
〜約7割が資格保有者/設立70年の安定基盤で業績安定/年休127日・完全週休二日/東証スタンダード上場/研修制度充実・資格取得でお祝い金あり〜
●自社IT機器の保守運用
●全国60以上の拠点を持つ国内最大級の独立系IT企業
●病院・クリニックをはじめ35,000件の豊富な顧客基盤
■業務内容:
病院や薬局を中心に、電子カルテや医療用レセプトコンピュータ機器やプリンターなどの機器を点検・修理するカスタマエンジニアをお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の詳細:
・日々の点検業務
・トラブルが発生した際の修理・改修業務
■働き方:
事前に計画された当番制です。
1か月半〜2か月に一回の頻度で土日勤務や夜勤を行う可能性もありますが、土日出勤を行った際は代休取得にて補填しています。入社後一定のスキルが身につくまでは土日勤務や夜勤を行いません。
■やりがい:
・担当のお客様に直接感謝されることが醍醐味です。
・単なる修理ではなく、将来のステップアップに繋がるような幅広い知識習得もできます。
■教育・資格:
・全体の研修期間は2~3か月。始めは支店内で機材を使って研修を行います。その後、OJTが付き現場で実践経験を積んでいきます。
・3か月に1回を目安に業務時間内でITパスポート、CCNAの社内研修があります。
・社内の7割が資格保有者です。資格を取得した場合は、受験料相当額や合格祝い金を支払う奨励制度を設けているほか、保有資格や業務経験に応じたスキル手当を毎月支給しています。
■当社について:
医療分野で豊富な実績があり、医療機器修理業の許可も取得。全国の医院・クリニックに導入されているレセプトコンピュータや電子カルテシステムをはじめ、調剤薬局の薬歴システムや錠剤包装機、病院に導入されている注射薬払出システム等の保守サービスを提供し、全国35,000件以上の豊富な顧客基盤があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境