具体的な業務内容
【横浜】カスタマエンジニア◆東証スタンダード上場/日本最大級の独立系IT企業/年休127日
〜約7割が資格保有者/設立70年の安定基盤で業績安定/年休127日・完全週休二日/東証スタンダード上場/研修制度充実・資格取得でお祝い金あり〜
■職務内容編【変更の範囲:会社の定める業務】
病院や薬局を中心に、電子カルテや医療用レセプトコンピュータ機器やプリンターなどの機器を点検・修理するカスタマエンジニアをお任せします。
■具体的には…
・日々の点検業務
・トラブルが発生した際の修理・改修業務
■組織構成(横浜支店)
42名(カスタマエンジニア30名)
■働き方
事前に計画された当番制です。1か月半〜2か月に一回の頻度で土日勤務や夜間の時間外勤務がありますが、土日出勤を行った際は代休取得にて補填しています。入社後一定のスキルが身につくまでは土日勤務を行いません。
■やりがい
・担当のお客様に直接感謝されることが醍醐味です。
・単なる修理ではなく、将来のステップアップに繋がるような幅広い知識習得もできます。
■支店のミッション
アウトソーシングや事業の売上拡大を目指しています。
■教育・資格
・全体の研修期間は2~3か月。始めは支店内で機材を使って研修を行います。その後、OJTが付き現場で実践経験を積んでいきます。
・3か月に1回を目安に業務時間内でITパスポート、CCNAの社内研修があります。
・社内の7割が資格保有者です。資格を取得した場合は、受験料相当額や合格祝い金を支払う奨励制度を設けている他、保有資格や業務経験に応じたスキル手当を毎月支給しています。
。
■当社について
【国内最大級の独立系IT企業/医療系3.5万件の豊富な顧客基盤】
設立から約70年、保守・運用をはじめネットワーク構築、導入設計・設置展開サービス、セキュリティ対策などのITソリューションを全国60以上の拠点を持つ日本最大級の独立系IT企業まで成長しました。
医療分野で豊富な実績があり、医療機器修理業の許可も取得。全国のクリニックに導入されているレセプトコンピュータや電子カルテシステム、調剤薬局の薬歴システムや錠剤包装機、注射薬払出システム等の保守サービスを提供。全国3.5万件以上の豊富な顧客基盤があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成